無料レンタル
FLAT DIARY 2004年10月
2004年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.31 (Sun)

はぁ~・・・

今週末はあんまり天気にも恵まれなかったし、
私もイマイチな体調だったので(風邪ひいた、とかではないんだけど)、家でおとなしく過ごしておりました。


実は今もお腹と腰が痛いんだな・・・
薬を飲んで寝ますわ(つ∀-)オヤスミー
22:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.29 (Fri)

やっぱり寝よう・・・

今夜のうちに、昨夜レンタルしてきたDVDの中の、
『テキサス・チェーンソー』or『ヒューマン・キャッチャー』
どちらか1本(どっちにしても教育上良くなさそうな映画だな~)を観てしまいたかったけど、
眠たいので明日観る事にして、今日は寝ちゃお~っと(ρw-).。o○


でも、明日が返却期限なのに、
まだ上の2本の他に『ホテル・ビーナス』も借りてきたんだった・・・


明日中に、3本全部観れるのかっ??
自分でも疑問だったりする・・・
12:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.28 (Thu)

では!

今日は朝一番に『感染/予言』を観てきました。


夕飯を食べてからは、家族で『デビルマン』を観に行ってきまーす!


そろそろ夕飯の支度をして、皆に夕方の分のエサをあげなくてはいけないし。
では、大急ぎでやってしまわねば( ̄_ ̄ i)
16:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.27 (Wed)

今日は早寝。

明日は朝一の回で、『感染/予言』を観に行く予定なので、
今日は早めに寝るぞ~!


と言う訳なので、おやすみなさーい☆
22:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.27 (Wed)

初雪だぁ~!

とうとう降ってしまいました、初雪が・・・
朝積もっていた雪は、既に融けてしまったけどねぇ。
「これから本格的な冬に向うんだなぁ」と少々ゲッソリしてます(´_`;)


別に雪が降るのは構わないのだけど、除雪の事を考えると・・・
今年はあんまり沢山降らないように願うばかり。


灯油もガソリンも高いし、
今年の冬は暖冬になってくれないかなぁ・・
14:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.25 (Mon)

秋の函館。

夜中の2時過ぎに家を出て行って来ましたよ、函館へ!
「雪が降るかも・・・」とか「峠は路面凍結に注意!」なんてテレビで言っていたので、かなり不安だったけど(夏タイヤだったもので・・・)
雪も降らなかったし、路面も凍結してなかったし。


実は秋の函館は初めてだったのだけど、紅葉も結構進んでいて、
「この時期もいいなぁ」と思ってしまいました。


今回はトラピスチヌとかも観てきたけど、
観光バスがズラーっと並んでいるだけでもゲソ~っとしちゃったのに、門を入ってすぐの階段でガイドが説明をしているものだから、なかなか前に行けなくて・・・
ガイドさんも大変だろうとは思うけど、もうちょっと場所を考えて欲しかったっす(# ゚Д゚)


また来年の春も行く予定だけど、
「今度はもう少し足を伸ばしてみようかなぁ・・・」と思ったよ。


20050326232143.jpg
「旧函館区公会堂」に行く途中に咲いていた『アンネのバラ』→
01:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.23 (Sat)

週末だと言うのに!

今日も朝から雨が降ったり止んだりして、イヤな感じの天気。
おまけにメチャクチャ寒いっす!
天気予報では「雪」が降る所もあるとか言ってたけど、
本当に雪が降ってきそうな寒さだわ・・・


そんな天気だと言うのに、今日の夜から函館まで行ってきます。
犬猫達はお留守番なので、もちろん日帰りなのだけど。


運転中に眠くらないように、これから少し仮眠でもしようかなぁ。
その前に、皆に夕方の分のエサをあげとかないとダメだわね。
それに、今日が返却期限のDVDも見てしまわないと!


って、仮眠してる時間なんてなかったりして・・
15:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.22 (Fri)

レディース・デイ

毎週も木曜日は、レディース・デイで映画の入場料が1000円!
なので昨日は行って参りましたよ、いつも行っているシネコンへ。


まず、朝一の回で『エクソシスト:ビギニング』を観て、
レイトで『バイオハザードⅡ アポカリプス』を観てきたよヽ(´ー`)ノ


『バイハザードⅡ』は前作も観ていて結構面白かったので、
期待して観に行ったけど、今回も面白かった。


『エクソシスト:ビギニング』はあまり期待してなかったんだけど、思っていたよりは怖かった・・・
しばらくの間は、暗闇や長ーい廊下が怖くなったかも。


そして、明日からは『シークレット・ウィンドウ』が公開になるのよね。
スティーヴン・キング原作で、ジョニー・デップ主演だなんて。
絶対に観に行っちゃおーと思ってたけど、
明日は他に予定が入ってるんだった・・・残念!
11:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.20 (Wed)

SEE発売だけど・・・

『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』SEE版発売決定!のお知らせを見て小躍りしたけど、
発売日を見てガッカリ・・・


2005年2月2日発売?!
最初の予定では、今年の年末に発売だったはず。
だから年越しは「SEE版で三部作、オールナイトで楽しもう!!」って決めてたんだけどなぁ~。


やっぱり『発売予定』ってのは、あくまで『予定』なのね・・・
19:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.20 (Wed)

デジカメ。

今まで我が家にはデジカメがなかったのだけど・・・
昨日、とうとう買っちゃいました~!
そんなに高い機種ではないけど、ちょっと嬉しかったりするんだな。


デジカメを買ったら、DVDを買えるくらいポイントが溜まったので、DVDコーナーに足を運んで、何を買おうか物色していると・・・


『チャタレイ夫人の恋人』を発見!!
思わず手に取って、若かりし頃のショーンに見とれていたら、
オカンが(一緒に買い物に行っていたので)、「何見てんの?」


「いや~、このショーンってば綺麗なんだよねぇ♪」とパッケージを見せると、
「これ、前に見た事あるよ。この小汚いの豆さんだったの?」(母はショーン・ビーンを豆さんと呼んでたりする)。


「小汚くはないと思うんだけど・・・これ買わない?」って聞くと、すぐさま「いらないよ!うちのお子様コンビが見れる映画じゃないでしょ。」だって。


で、結局私が選んだのは、『アイデンティティー』。
オカンが「これなら、皆で見れるから」と選んだのが、『閉ざされた森』。
この2作品をお買い上げして、帰ってきました。


でも、『閉ざされた森』を、小学生の妹が楽しめるかはかなり疑問だったりするのよね・・・
12:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.16 (Sat)

レイトショー。

昨日(15日)は朝から忙しくて、やっと一息ついたのは夕方。
ふと思い立って、映画の上映案内を調べてみたら、
レイトショーで『ヴァン・ヘルシング』を上映していたので、行って参りました。
期待通り、面白かった~!


で、今日はレイトで『エクソシスト:ビギニング』を観に行こうかなぁ~と思ったんだけど、止めました(´・ェ・`)
でも、やっぱり観てみたいので、木曜日のレディース・デイにでも行ってきます。


しかし、今月は観たい映画が沢山あるのに、財布の中がさみしいぞ・・・
12:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.16 (Sat)

今日も秋晴れ♪

今日もまたこれでもか!って言うくらい、爽やかな秋晴れです。
でも、 朝晩は冷え込むようになってきたし、本格的に秋になったなぁと・・・


秋と言えば、この北海道は食べ物の美味しい季節!
「ジャガイモ」なんて、驚くくらい安く買えちゃいます。


規格外品だったら、10kgが600円とかで買える!


種類も色々あって、有名どころは男爵、メークイン辺りだけれど、
他にもレッド・アンデス、レッド・ムーン、きたあかり、とよしろetc・・色んな種類あるので、我が家では、何品種か箱買いしてきます。


おかげで、この時期の夕食のテーブルは、まるで「ジャガイモ祭り」状態ですな・・・


イモが嫌いな人なら、卒倒しそうな食卓かも。
12:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.14 (Thu)

早起きしたけど・・・

今日は朝方の3:00頃に寝たのに、6:00には目が覚めた。
で、我が家の大食い軍団(&)にエサをあげようとしたら、
いつもなら起きてるはずのオカンが爆睡中で、
おまけに、当の大食い軍団まで爆睡してた・・・


仕方ないのでボーっとしたままでパソコンに向かい、
大好きなU2の『ヴァーティゴ』をネットで視聴した後、
本を読みながらショーン・ビーン朗読の『KING ARTHUR and the Knights of the Round Table』を聴いてみたり・・・


結局、今日の睡眠時間は3時間だったのに、何故か全然眠くならないのよね・・・


う~ん・・・( ̄_ ̄ i)
22:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.14 (Thu)

おやすみ!

『どうでしょうクラッシック』を見る為に眠いのガマンして起きていたら、今度は眠れなくなっちゃったよ( ´-`)


でも、夜通し起きてる訳にもいかないので、とりあえず布団に入りますわ・・・


おやすみなさーい☆
02:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.13 (Wed)

婚約ですか・・・。

オーランド・ブルーム、ケイト・ボスワースと婚約だってねぇ。
来年の6月に挙式。
しかもL.A.とオーリの故郷イギリスの2ヶ所でやるんだそうな。
とりあえずはおめでたい話だけど、
「イヤーッ!」となるファンもいるんだろなぁ。


相手のケイト・ボスワース、
1983年生まれって事は21歳か!若っ!
19:01  |  映画関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.12 (Tue)

寒っ!

今日の日中は比較的暖かかったけど、やっぱり夜ともなると寒いっ!
夕方になるとグ-ンと冷えてくるので、ストーブ点けてるし。


今年は灯油のお値段が高騰してるので、「暖冬」になってくれるといいのだけど。
こんな年に限って、恐ろしく寒い冬になったりしそうで怖いわ・・・
21:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.10 (Sun)

ドライブ♪

夕食を食べた後、急に運転がしたくなったので、ドライブに行ってきたよん!


今年は近辺でも「死亡事故」が多発しているせいか、週末の夜になるとパトカーを見かける事が多いけど、今夜のドライブ中も、何台か遭遇いたしました。
だいぶ前に交通機動隊に捕まって以来、無謀な運転はしてないし、
今日も安全運転だったので、捕まったりはしなかったけどね!


では、疲れたのでそろそろ寝るとしようかなぁ。
22:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.09 (Sat)

よく寝た・・・。

昨日は夕方から映画『テイキング・ライブス』を観に行って、
家に帰ってからは色々バタバタとしていて疲れたので、
ちょっと横になるつもりが、目覚めたら「朝」になってた Σ(゚д゚lll)ガーン
10時間くらい寝ていたらしい・・・


道理で「気分もスッキリ」してるはずだ。

それにしても、よく寝たわ~
15:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.07 (Thu)

今日は予定変更。

今日は久しぶりに暖かい一日でした。天気も良かったし。


本日は『テイキング・ライブス』を観に行く予定だったけど、急遽予定変更になっちゃって、
結局、上映最終日の明日、観に行く事にしました。


映画と言えば、9日から『クライモリ』が公開になるんだっけ?
観てみたいような気もするけど、『ブレアウィッチ・プロジェクト』みたいだったらイヤだしなぁ・・・
トレイラー観た限りじゃ「そこそこ面白そう」なんだけど。
どうなんだろ?


そう言えば、
『ヴァン・ヘルシング』や『バイオハザードⅡ』、まだ観てないや・・
来週末にでも観に行ってくるかな。
22:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.06 (Wed)

今日って・・・!

今日は早めに寝ようと、おやすみ準備をしていて気が付いた!
水曜の夜・・・『どうでしょうクラッシック』のある日じゃん!!


あわてて番組表見たら、今日はいつもより放送開始が1時間半遅れ。
せっかく早く寝ようと思ったのに~


また寝不足決定だわ・・・
23:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.06 (Wed)

メガネか...

少しずつ晴れ間が見えてきました。やっと天気も回復かな?


今日も朝から頑固な肩こりに悩まされております。
原因はもしかしたら目、なのかも。


以前は、本を読んだり、何か細かい作業をする時だけ「メガネ」をかけてたんだけど、だんだん面倒になってメガネかけなくなってた・・・
特別に不都合もなかったので、「まっ、いいか!」と。


ところが、
今年の免許更新の時には、視力検査に引っかかりそうになった。(2回目の検査で何とかパスしたけど)
おまけに、最近は前より物が見づらくなった様な気もするし。


今月中に眼科に行って、
新しいメガネの処方箋(?)書いてもらわないとダメかも。
12:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.04 (Mon)

秋の空。

今日は朝からパッとしない天気。
お昼頃に晴れ間が見えてたけど、また曇ってきちゃった。


昨日お腹が痛かったのはやはり風邪のせいだったようで、今日は鼻がグズグズしてます。
お腹が痛いのは治ったんだけどなぁ・・・


そうそう、
今週の木曜日に久しぶりに映画を観に行く予定。
その前に風邪、治さなくっちゃ!
15:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.03 (Sun)

寒い...

今日は寒かった~!
ずっと「ちょっと寒いけど、まだストーブはいらんっ!」と思ってたけど、さすがに今日の寒さには耐えられなかった・・・
おまけに朝からお腹が痛くて・・・最悪の日曜日でした。


もしかしたら、風邪でもひいたんだろか???
だとすると、悪化しないように気をつけないとなぁ。
23:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
