無料レンタル
FLAT DIARY 2005年01月
2005年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.31 (Mon)

風が冷たい・・

今日も寒かった・・おまけに風がめっちゃ冷たかったし。


昨日の雨で融けた雪が、今朝起きたら見事なまでに凍っていたので、道路がまるでスケートリンクの様になってた・・。
用事があって近所のお店まで行く間も、転ばない様に歩くのが大変でした。


明日は、少しでも気温が上がってくれるといいんだけど・・・
00:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.29 (Sat)

雪のち雨。

昨晩のうちに雪が降ったらしく、今朝起きたら雪が積もってました。
まっ、積もったと言ってもほんの少しだけだったので、
「今日は除雪しなくてもいいかなぁ・・」なんて呑気に構えていたら・・・


雨が降り出したのですよん・・・雪の後に雨だなんて。
これで気温が下がったら、確実に凍結路面ですねぇ( ̄ロ ̄ll)
DVDを借りに行こうかと思っていたけど、今夜は止めておこうかな。


そうそう、今日は昼食用にスコーンを焼きました
紫芋とココア味の2種類のスコーンを作ったのだけど、久しぶりに作ったので、オーブンの設定温度を少々間違えちゃった
一応食べれる物にはなってたので、良かったけど。

P1290030.jpg

自分で言うのもなんだけど、見た目よりは美味しかったよん(σ ̄ー ̄)σ
15:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.29 (Sat)

Ian Howe♪

しばらくデスクトップの壁紙を変えていなかったので、
「ボチボチ違うのに変えようかなぁ・・」と思いたち、ついでに新しい壁紙をDLしようかと・・・


でもショーン・ビーンの壁紙を置いてる所って、意外とないんだよね(´・ω・`)ショボーン


それでも何とか探しまくって、「Ian Howe」の壁紙をゲットしてきました。
今日からしばらくは、この壁紙を見て『ナショナル・トレジャー』に思いを馳せるとします。
00:52  |  Sean Bean  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.28 (Fri)

何考えてるんだぁー!

つい最近まで政治には全く興味がなかったのですが、
テレビで小泉首相の言動を見たり聞いたりするたびに、憂鬱になる今日この頃なのであります。


一体、あの人は何を考えてるのですかね?
最近は彼の発言を聞くたびに「コイツ、どうにかならんのか」と思う事もしばしば。


特にシャクに障るのが、質問に答えた後の「してやったり!」みたいな表情。
小学生以下の答弁ばっかりしてるくせに、
あの人を小馬鹿にした様な顔が、どうにも我慢できないのよヽ(#`Д´)ノ ムカー


なんとかならないかしらね。
23:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.27 (Thu)

ゴッドファーザー

今朝起きたら鼻がグズグズだったので、「こりゃ、風邪の引きはじめかも・・」と思い、今日は予定をキャンセルして一日家でおとなしくしてました。


今のとこ、喉にはきていないので大丈夫だけれど、油断は禁物だわね・・
数年前に「これぐらいなら大丈夫よ!!」と油断しまくった挙句、肺炎になったことがあるので、その二の舞だけは避けたいな、と。


そうそう、3日間かけて、『ゴッドファーザー』3部作を全て観ましたよん
十年近く前にも全作通して観たことがあったけれど、その時は「1,2はともかく、3はイマイチだなぁ・・」と思ってました。でも、今改めて観ると、そう悪い出来ではなかったかもね(;x_x)
18:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.26 (Wed)

マイケル・・

今朝テレビを見ていたら、マイケル・ジャクソンの例の裁判の件で、
マイケルの被害者とか言われている子供の証言がどうのこうのとやってた。

別にマイケル・ジャクソンがどうなろうが関係ないけど、
話を聞いてたら「ゲッ!気持ち悪ぅ~」と思っちゃった。


そう言えば、大分前にエミネムのサイトで、「JUST LOOSE IT」のPVを見たことあるけど、
アレって思いっきりマイケルのことを皮肉ってあるんだよね。
最後の方で「鼻が吹っ飛んでく」シーンがあるのだけど、爆笑してしまったっけ・・・
(エミネム本人は、マイケルのファンだったらしいけど)


今でもエミネムのサイトで見れるので、見てみたい人はエミネムのサイトに行ってみて下さいな。今だと「MOSH」、「JUST LOOSE IT」、「LIKE TOY SOLDIERS」のPVがフル視聴できるはず・・・。ちなみにサイトのURLはhttp://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/top.htmlだよん
23:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.25 (Tue)

今日は・・

昨日の大荒れの天気が一転、今日は青空が広がってます。


今朝方までDVDで『トムとトーマス』を観ていたので、ちょっと眠気がきてますが・・


さて、急に思い立って久しぶりにスコーンでも焼こうかと思ったら、あいにく牛乳を切らしてました。
買い物に行くのも面倒だったので、スコーンは明日作ることにしましたわさ(  ̄3 ̄)


ところで、今日の夕飯係を仰せつかっているのだけれど、さて何を作ったらいいかなぁ・・
15:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.24 (Mon)

チング、吹き替えはダメじゃん!

昨夜放映された『友へ/チング』
やっぱり吹き替えだとシックリこなかったので、DVDで見直そうと思い、レンタルしてきました。


ついでに、豆さんが珍しく普通のパパさん役で出演していると言う『トム&トーマス』も借りてみました。
悪役づいてる豆さんが、パパさん役だなんて・・たぶんニヤケながら観ることになるんでしょうな(っ´∀`)っ


さてと、そろそろこの辺で止めにして、DVDを観よ~っと( ̄_ ̄ i)
23:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.23 (Sun)

ポカポカ陽気。

今日はこの時期の北海道には珍しいくらいの、ポカポカ陽気
もちろん、外に出ればそれなりに寒いけれど。

家の中にいるのがもったいない天気なんだけど、
今朝方までDVDで『ロード・キラー』を観ていたせいで、今ちょっと眠かったりするのよね・・
夜更かしが良くないのは分かっているんだけど、ゆっくり観るとなると夜遅い時間になっちゃうし。

そう言えば、今夜TVで『友へ/チング』が放送されるんだっけ?吹き替え酷かったらイヤだな・・
15:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.22 (Sat)

花。

さっきまで晴れていたのに、また雪が降ってきた・・


天気とは全然関係ないけれど、ORANGE RENGEの『花』を何となく聴いていたら、『今、会いにゆきます』が観たくなってきた~!
でも近くの映画館じゃ、もう上映終わっちゃってるし・・
う~ん、もう一回くらい観ときゃ良かったよ(´_`;)


昨日はTVで「ウルフルズ」見るの忘れてたしなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃんとチェックしとくんだった・・
16:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.21 (Fri)

大雪も止んで。

昨日の大雪、今日の朝にはすっかり止んでました。
思ったより雪も積もってなかったので「ラッキー!」て感じ。


体調も大分良くなってきたし、明日はちゃんと部屋の掃除しなくちゃです。


そうそう、先週から編み始めたレースがもうすぐ仕上がるので、飾るところも作っておかなくては!
これが出来上がったら、次はもう少し大きい作品に挑戦しようかな。
22:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.20 (Thu)

大雪。

今朝から大雪が降ってマス。
ホント、久しぶりの大雪だわね・・。こりゃ、今日一日は止みそうにないかも。


おかげで、窓の外に見える景色も、また一面の銀世界に戻ってしまったなぁ。


話は変わって、ここ数日、無性に海が見たいんであります。何故なのかしらねぇ・・


↑みたいな事書いてたら、TUBEの「冬の海岸通り」が聴きたくなってきたなぁ^^;
でもアレって「冬の雨が・・・」って歌詞だったような?
でも今日って、「冬の大雪」だわね(;x_x)
雨だと「情緒」があっていいけど、大雪じゃ情緒もなにもあったもんじゃないな・・(´・ω・`)ショボーン

20050325023016s.jpg
←PCの前に来てジャマしないで欲しいよぉ。
元気はいいけど、なかなか体重が戻らないわね(´-ω-`)
12:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.19 (Wed)

ガチンコ。

今日も腹痛と腰痛がガチンコしてます(/_;)だから体調も最悪ってことで・・


痛み止めも、毎月必ずっていいほど飲んでるから、そろそろ効きが悪くなってきた感じだし。
今はバファリンを飲んでるけど、「バファリンでダメなら、セデスあたりに変えた方が・・・」と、
以前に薬局のオネエさんに言われたので、今飲んでる分が無くなったら次はセデスでも買おうかな。


そろそろパソコンに向ってるのもしんどくなってきたので、今夜はもう布団に入ろう・・・
22:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.19 (Wed)

体調悪いってのに。

ここ数日、体調があまり良くない(´_`;)
ほぼ毎月、こんな体調の続く日があるから慣れてはいるけれど、正直、シンドイわ。


さて、こんなふうに体調が思わしくないってのに、今日はルイのお腹もくだり気味だったので、朝から猫トイレの掃除の繰り返しで疲れちゃったよん。


それにしても、今夜は腹痛&腰痛のダブル・パンチでかなりキツイので、薬飲んでから寝るとしますか・・
00:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.16 (Sun)

気分悪いっ・・

今朝は起きがけに、メチャクチャ嫌な夢を見てしまったよ・・


凄くリアルで、数年前の最悪な出来事を思い出してしまう様な夢だったので、目覚めてからもかなりブルーでした━━━━(TωT` )━━━━!!


もし正夢だったら、どうしよう・・なんて考えてしまいましたわ。ふぅ・・・
22:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.15 (Sat)

冷えてきましたなぁ^^;

昼頃までは天気も良くて、久しぶりにポカポカ陽気ヽ(´ー`)ノ


でも、その後に急に曇りだして、冷え込んできたっす。


窓越しに空を見てみたけど、雪が降ってきそうな感じだわね(´_`;)


夕食は鍋にでもしようかなぁ。
16:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.12 (Wed)

風邪、引いちまいました・・

年が明けてから毎日寒い日が続いとりますが、
何とか風邪を引かずに頑張ってたけど、
今朝から鼻がグズグズセキも喉の痛みも全くないのに、痰がからんでイヤな感じ(´_`;)
どうやら、風邪を引いてしまったらしい・・


これ以上悪化しないようにしないと、明日の『ボーン・スプレマシー』の試写会に行けなくなっちゃうじゃん!


本当はイヤだけど、薬を飲んでおとなしくしておこう(´・ω・`)ショボーン
13:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.09 (Sun)

いい天気でした。

今日は朝からとてもいい天気でした。
このところ本棚の整理とかしてなかったので、「久しぶりに整理でもするかぁ~!」と思ったけど、いざ始めてみると大変な事になってました。
と言うのも、手持ちの本が増えすぎて、本棚に収納しきれなかったのよね・・。
読み終わった本は売っちゃえばいいのだろうけど、一度読み終わった本を何回も読み返す性質なので、それも出来ないし。困ったな・・


実はもう一つ困りごとがありまして。昨年から妹が、イギリス・メリーソート社の「チーキー」にハマってしまい「チーキー」を買い始めたのだけど、我が家には「チーキー」を保管して置くのに適当な場所があまりないんですわ。
なのに、あろうことかこの私が、ファイアークラッカーと言う名前の「チーキー」を買ってしまったのねん。とりあえず飾り棚にしまってはあるけど、どうも保管しておくのに最適な場所とは思えないのよね。で、今その「チーキー」をどこに移すかと悩んでますデス。


ところで、新年早々、映画の試写会に当選しました。応募したのは私じゃないんだけどね。
マット・デイモン主演の『ボーン・スプレマシー』なんだけど、私、このシリーズの1作目の『ボーン・アイデンティティー』をまだ観ていないので、明日にでもDVDを借りてこようかと思っているところ。試写会は13日なので、それまでに観てしまいたいなぁ・・・なんてねΣ( ̄ー ̄ )
16:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.08 (Sat)

マッタリと。

今日は特に予定とかないので、朝からマッタリとしてるです。実際は、朝方まで「寒中見舞い」のハガキを作ったりしていて寝不足な為、ボ~~ッとしてるだけなんですが。


「病気療養中」の愛猫ルイも、退院以来ボーっとした毎日を過ごしてますわ。でも食欲はしっかり戻ったようで、見てるこっちが呆れる程よく食べ・よく遊び・よく眠るを実践中!数日前まで「オイラ、もうダメかも・・」みたいな顔をしてたのが、嘘のようですねぇ・・。


ruis.jpg
寝てる姿が可愛かったのでカメラを向けても、構わず寝ておりました(今年7歳なので、立派なオジサンですが・・)
病み上がりなので毛並みがバサバサした感じだけど、今のところは順調に回復してるみたいヽ(´ー`)ノ


rui1.jpg
一度ムックリと起き上がって窓の外を眺めてたけど、すぐにまた寝ちゃいましたよん。ホント、猫ってよく寝るものだと感心しますわ・・
15:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.07 (Fri)

眠い・・

昨日、一昨日とルイが退院してきてからの2日間は夜遅くまで起きていたので、ちょっと寝不足気味( ´O)η
にも関わらず、今日はトム・ハンクス主演の『ターミナル』を観に行ってまいりました。

映画を観てる間はさほど眠気を感じなかったけれど、家に帰ってきてから少しボーっとしてたら、やっぱり眠くなるのよねぇ・・

今夜は少し早めに休もうかなぁ。
18:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.06 (Thu)

掃除せねば・・

今日も朝からルイを連れて病院へ。
尿検査の結果、糖は出ていないと言われ一安心。エサも昨日あたりから食べるようになったので点滴用の針も抜いてもらい、大嫌いだったラッパも外してもらえたので、本人(本猫?)はゴキゲン
ただし、まだ尿にタンパクが出ているのでお薬を飲ませながら、様子を見ることに。
何も異常がなければ、これからは通院も週1でOK!になりました~ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


飼い主と飼い猫共に上機嫌で帰宅してホッとしながら部屋を見渡してみると、随分散らかってる・・。
ここ数日はルイの為に、掃除とか疎かになってたからなぁ


「掃除しなきゃ・・」と落ち込む飼い主を尻目に、ルイはまたも爆睡中。
呑気なヤツだ・・・
12:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.05 (Wed)

今日もまた病院へ・・・

昨日退院してきたルイですが、何が気にいらないのか(昨夜)ほとんどエサを食べてない(´_`;)
水にいたっては「こんなのいらねーよっ!」とでも言いたげに、皿を覗きこむことすらしないし。
「尿路疾患があるから、ホントはお水、ちゃんと飲んで欲しいのだがね・・・」と飼い主の私の頭を悩ませてくれてました、朝のうちは。


で、昨日の先生の指示通り昨夜の9時から絶食させて、朝っぱらから血糖値とオシッコの状態を見てもらいに病院へ。


病院に着いて診察台を見たとたんに、ルイは逃げの体勢に入ったけど、何とかキャリーから出して診察台の上にのせますた(T_T)
20:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.04 (Tue)

アンナ・カレーニナ→豆さん。

昨夜寝る前に『アンナ・カレーニナ』の上巻をを少し読んでおくつもりが、結局全部読みきっちゃった。
「面白くなかった困るし・・・」と上巻しか買って来なかったのに。
こんな事なら、中・下巻も買っときゃ良かった(´・ω・`)ショボーン


普段から「恋愛小説は苦手だわいっ!」と豪語してる私だけど、どうやら苦手なのは「現代物の恋愛小説」のよう。
純文学の恋愛物に関しては割と好きなのかもしれないと、この『アンナ・カレーニナ』を読んで思ったよん。
『ジェーン・エア』とか『嵐ヶ丘』も好きだし。


そしてなによりも、映画版『アンナ・カレーニナ』では「豆さんがヴロンスキーなのか~!」と。
早く観たいだす、軍服姿の豆さんを。スチール写真だけは見てみたけど、豆さんたら凄く美しいじゃないですか・・・。いや、今でも十分美形だとは思うけど、『シャープ・シリーズ』を始めとして『チャタレイ夫人の恋人』と言い『アンナ・カレーニナ』と言い、コスチューム・プレイでの豆さんは美しいですなぁ、ホントに。


今度レンタル屋さんに行った時に、『アンナ・カレーニナ』をもう一度探してみようっと。
18:13  |  Sean Bean  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.03 (Mon)

アンナ・カレーニナを。

今日も朝一番に入院中のルイの様子を見に、獣医さんの所へ。
まだ食欲が戻らないようでそれが少し心配だし、先生の話では「昨日よりも処置の際に、抵抗する様にはなりました」と言われても、本来のルイなら「抵抗」どころか、暴れた挙句に脱走を図るような猫なので「まだ退院は無理だろうな・・・」と思ってしまった。
先生からも「だからと言ってすぐに家に連れて帰れる、と言う状態ではないです。食欲もないみたいですし。」とキッパリ言われてしまったし。
とにかく、今はインシュリンの投与に反応して「血糖値」が下がっている状態らしい。
今後の事を考えると楽観視できる状態でもない様だけれど、今は「一生インシュリンを打ち続ける事になっても構わないから、早く食欲が戻って少しでも元気になってくれれば・・・」と願うばかり。


話は変わって、年末に『指輪物語/王の帰還』上・下巻と追補編を買ってきたにも関わらず、元日に本屋に行った際に、トルストイの『アンナ・カレーニナ』とキングの『ジェラルドのゲーム』を購入してしまった!


『指輪~』の「二つの塔」を読み終わってからちょっと時間が経ってしまったので、この際また『指輪~』の「旅の仲間」から読み直そうかなと迷いつつ、今は『アンナ・カレーニナ』の上巻を読み進めているところ。
何故『アンナ・カレーニナ』なのかっちゅーと、ショーン・ビーンが『アンナ・カレーニナ』に出演しとるから。この映画はまだ未鑑賞なので「映画を観る前に予備知識をつけとこう」と言う、ごく単純な理由なんだけどね。


「トルストイ」ってだけで今まで読む気にもなれなかったけど、いざ読み始めると意外にもサクサクと読める話だわね。
今まで「食わず嫌い」をしていただけなのかも。もったいない事したなぁ・・
22:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.02 (Sun)

正月早々。

新年が明けてからまだ二日目だと言うのに、今日は朝からトラブルが。
と言うのも、我が家のアイドル猫のルイの様子がおかしいので、正月早々申し訳ないと思いつつも、かかりつけの先生の所へ駆け込んでしまった・・・

元はと言えば、持病のFLUTD.の状態がずっと良かったので、私も油断してたのがいけなかったのだけど、先生の話だと「糖尿病」の疑いがありとの事。
脱水症状も起こしているし、輸液をしたり詳しい検査もするとの事で、とりあえず入院となってしまった。
でも、やっぱり家に帰ってきてもルイの事が心配で落ち着かない。

明日、検査結果を聞きがてら様子を見に行った時には、今日より回復してくれているといいのだけど。
22:22  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.02 (Sun)

新年を迎えて。

最近は、一年が過ぎるがもの凄く早く感じるんだけど・・・


それはさておき、今日は新年早々映画を観に行ってきました
観てきたのは、あまり新年向きではない『エイリアンvsプレデター』なんだけどね。


年末も「あ~、忙しい・・」と言いつつ、『いま、会いにゆきます』を観に行っちゃったし・・・
そうそう、『いま、会いにゆきます』には不覚にも泣いてしまった( ̄_ ̄ i)


今年は、もうすぐジョニー・デップの『ネバーランド』も公開になるし、3月には『ナショナル・トレジャー』で豆さんも観られる~~!
早くスクリーンでの豆さんが観たいけれど、今しばらくは、映画館から持ち帰った、『ナショナル・トレジャー』のガイドブックでも見て、ガマンするとします(´・ω・`)ショボーン
00:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
