無料レンタル
FLAT DIARY 2005年04月
2005年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.26 (Tue)

とりあえず、トレイラーでも。

ショーン・ビーンがパイロット役で出演してる「FLIGHTPLAN」
やっとトレイラーが見られるようになってました~!

トレイラー自体は2分半ぐらいだけど、ショーンの露出度はかなり高め!
早速、声も姿もたっぷりと堪能してまいりました!!

夏に公開予定の「アイランド」は劇場での予告編上映も始ったし、
後は「FLIGHTPLAN」と「The Dark」がいつ公開されるのか早く知りたいなぁ( ̄_ ̄ i)
22:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.25 (Mon)

今更ながら「X-ファイル」に。

先週末から、気温の寒暖の差が激しいです。
おかげで体調を崩してしまいました(´・ω:;.:...

こんな調子なので、一日家の中で過ごすハメに。
だけど、ずっと横になっているのもイヤなんで、
買ったままで見ていなかったDVDを鑑賞してました。

で、その放っておきっぱなしだったDVDとは・・・
『X-ファイル』なのだ!

と言ってもBOXシリーズのじゃなくて、ディアゴスティーニから隔週発売されてるヤツですけどね。
よく「創刊号は特別価格で~円!」ってCMでやってる、アレです。
久しぶりに見てみると、やっぱり面白い!
特に、モルダーがイイ!です。

来週の発売が楽しみだわ~♪
20:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.24 (Sun)

バチカン・ミステリー

昨夜遅くから『バチカン・ミステリー』と言う本を読んでいたら、
こんな時間になってました...

この本、ヨハネ・パウロ一世の暗殺疑惑について書かれたノンフィクションなんだけど、
読み応えがあります。
宗教的知識がなくてもOKだし。

じゃ、そろそろ寝るとします(/´∇`)/ ~Φ



徳間書店 2002-02
売り上げランキング : 26,978
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools
05:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.23 (Sat)

謎の写真。

cheekiess.jpg


4月下旬だというのに、昨夜は雪が降ってましたのょ。
朝にはすっかり止んでましたが、天気は大荒れです。特に風が凄いよん。
こんな天気だと、何にもする気になれませんねぇ...

とりあえず、カメラに入れっぱなしだった画像を整理する為に、パソコンに取り込んでみました。
すると、撮った記憶のない写真が1枚紛れ込んでる...
それが上の写真なんですが。
一体、いつ、何の為に撮った写真なんだかサッパリ分かりませんなぁノ(´д`*)
15:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.22 (Fri)

そう言えば。

ブログの紹介でもショーン・ビーン好きなどと書いてますが、
最近このブログでは、あまりショーンの話題を書いていない事に気付きました(;・∀・)

でも、正直言って書くほどの話題、ないんだよねぇ...
しいて書くことと言えば、劇場で『The Island』の予告編上映が始ったってことぐらいかなぁ~。
よっぽど彼の事が好きでアンテナを張ってる訳じゃない限り、あまり彼の情報って入ってこないんだよね。
海外で運営されてるサイトなんかだと、結構マメに情報が更新されているので参考になるんだけど、英語苦手だしなぁ^^;
たまに覗きには行ってるんですがね。

あっ、今日はこれから『きみに読む物語』を観に行ってきます。
2月にも観に行っているので、これが2回目になります。
無料券を持っているので、入場料はタダですぜ!
そろそろ出掛ける準備でもしようかな...


追記:
 17日はショーン・ビーンの誕生日だったのに、
忙しさにかまけてすっかり忘れてました ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
 ショーンも46歳ですか...うちのオカンと6歳しか違わないとはね^^;
16:23  |  Sean Bean  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.22 (Fri)

冷やしラーメン。

昨夜は凄い風と雨!
去年の台風が上陸した時の様に、もの凄い風の音がしてたよ~。

ところが、朝になると一夜にして風も雨も止んでましたデス
だけど寒いのは相変わらずで、4月の下旬とは思えない。
来週末、函館に行く予定なので、それまでに少しは暖かくなって欲しいんだけどねぇ...この調子じゃあまり期待できないかも。
そんな気候だってのに、今日の夕食は”冷やしラーメン”でした。
美味しかったけど、メッチャ体が冷えたょ。
ちなみに”冷やしラーメン”=”冷やし中華”です。冷たいスープのラーメンじゃありませんぜっ!

そうそう、来週からゴールデン・ウィークに入るのに、我が家の車ったら、まだスタッドレス!!
天気良くなったら、タイヤ交換しなくちゃだわΣ(^▽^;)
02:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.19 (Tue)

デパ地下。

ふぅ~、今日は暖かくてとても過ごしやすかったデス

そうそう、今日は諸用で朝から出掛けてきました。
で、当初の予定より早く用事も済んでしまったので、
「久々にデパ地下でも行ってみようかな~」と思ったのはいいけど、どこに行こうかと。
結局は、駅に近いし移動距離も短めにという事で、大丸に行ってまいりやした。

久しぶりのデパ地下は、美味しそうなスイーツが沢山!で、スイーツの甘い誘惑から逃れるの、結構大変でしたょΣ(^▽^;)

sakura-jam.jpg その代わりって訳でもないけど、ジャムをまとめ買い(たいした量じゃないけど)しちゃいました。
左の写真は「桜のジャム」です。
まだ桜の花は咲きそうにもないので、とりあえず気分だけでも春!ってことで(笑)

22:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.18 (Mon)

寒い~!

今日は良い天気ではあったけれど、気温が低くてメッチャ寒かったです(;x_x)
おまけに、冷たーい風がかなり強く吹いていたので、
更に体感温度が低く感じられた一日でした。

もう少し暖かかったら、バラの手入れをしようと思ったのだけど、
あまりにも寒かったので、今日は止めにしちゃった^^;

でも、ここ北海道は、あさってから週末にかけて、かなり天気が崩れるらしいです...
明日は諸用で、朝早くから出掛けて夕方まで帰ってこられそうにもないので、
庭のお手入れは暫くオアズケかも。
23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.18 (Mon)

コンスタンティンの初日。

昨晩(おとといの晩になるのか??)、
キアヌ・リーブス主演の話題作『コンスタンティン』を観てきました!
初日だけあって、満席でしたな(>Д<)ゝ

内容は、もうちょっとオカルト色が強い方が私の好みではあるけれど、なかなか面白い映画でしたよん。
キアヌと言えば、期待しまくった『マトリックス・リローデッド』なんかが、私にはかなりハズレ!な作品だったので、この『コンスタンティン』も、観るまでは「ハズレだったら嫌だわ~」と思っていたけど、結構楽しめたし、キアヌも齢40には見えない若々しさでございやした(・∀・)

そして、今日は午後から予約してあったバラ苗を引き取りに行ってきたんだけど、
予約していた品種とは別の品種にも心を魅かれてしまい、
結局、2品種をお買い上げしてきました。
毎年、バラが増えていくので、家族には「トゲが刺さって痛いんだよね~」と皮肉られてるけど、
「これはっ!」と思うのがあると、ついつい手が出てしまうです┐(´∀`)┌
また今年も、(バラのトゲで)擦り傷の耐えない夏を過ごさねば!
00:56  |  日記  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.14 (Thu)

明日は。

今日は一日ボーっとしておりましたが、明日は予定がいっぱだぁ~(;´ρ`)

まず、午前中はネットで注文しておいた食材関係が、一斉に届く予定でゴザイマス。

我が家では、その辺のスーパーで売っていない様な物に関しては、大量にまとめ買いして、小分けにした後でフリーザーにストックしておくのですょ。
「モッツァレラチーズ 1kg」とかね。
今月は”骨付きラム”やら”鴨ロース”なんかも届くはずだし。
「下処理&小分け」は私の役目なんで、明日は骨付き肉と格闘だな( ゚Д゚)

で、午後からも何だか色々と用事があって、夕方まではゆっくりできそうもない!
たぶん、明日の夜は、お疲れモードで何もする気が起きなかったりかもΣ(・ε・;)
22:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.14 (Thu)

サボリ。

まるまる一週間、更新するのをサボっておりました。

ここのとこ、何故か忙しかったうえに、
また風邪を引いてしまってましたのよ(´・ω:;.:...

ここ数日、寒暖の差が結構激しかったりするんだけど、
よりによって、風が強くて寒~い日に”庭木の剪定”なんぞをやってしまったので、
それが、風邪を悪化させる原因になったのかも。

なんだかんだ言いつつ、全部、自分のせいなんだけどね...
11:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.07 (Thu)

雨。

昨日の深夜から、ずっと雨が降り続いておりマス(^_^;)
おまけに、昨日の暖かさはどこへやら・・今日は寒いっ!

今朝ニュースを見ていたら、今年の北海道は桜の開花が、少し遅くなるらしい・・
今日の寒さを考えると、まぁ納得だけど。

でも、今週末には、通販で注文してあったラベンダーワイルド・ストロベリーの苗が届くんだった~Σ(^▽^;)

週末、暖かくなってくれるといいな~。
12:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.07 (Thu)

ポカポカ陽気。

今日昨日は、4月に入って、初めて暖かく感じた一日でした^^
雪も一気に融けてきて、やっと春らしくなってきた!と言う感じ。
お天気も良かったし。

ただ一つ残念だったのは、晴れていても、靄のかかった様な天気だったのよね...
「空は晴れてるのにな~^^;」なんて思っていたのだけど、
もの靄の原因は黄砂のせいだったみたい。

そう言えば、朝の天気予報で「今日は黄砂が・・・」なんて言ってたかも。
すっかり忘れてました━━━━(・ω・`;)━━━━!!
00:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.06 (Wed)

ボチボチ。

昨日辺りから、やっと春らしくなってきたみたいっす。
庭の雪もだいぶ融けて、チューリップやクロッカスの芽も見えてきたし。
ただ、まだ気温は低めなので、外に出りゃ寒いけどね..

ボチボチ春の庭の手入れでも始めようかと思っているので、
もう少し気温が上がってくれるといいのだけど。

00:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.04 (Mon)

乗りづらい~!

今日は、ちょっと遠くの本屋まで足を伸ばしてみました。
でも、これといった収穫もなく、手ぶらで帰宅。
本屋に行って手ぶらで帰宅なんて、私としては珍しかったりしますです

そうそう、その本屋は車で30分くらいかかるのだけど、
我が家の車、オカンが事故ってしまい、修理中。
なので、代車を運転したんだけど、その車がオートマだったのよね。
いつもマニュアルを運転してるんで、凄く変な感じでした。

運転してて「楽だな~」とは思ったけど、やっぱり乗りなれた車が一番ですねぇ...

00:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.01 (Fri)

4月だけど。

今日から4月だけど、まだ雪もそれなりに残っているので、
春らしさは、ほとんど感じられないょ(´_`;)

でも、今日は雪も降っていないし、
やっと青空も見えるようになってきたので、
少しは春に近づいているのかなぁ??


↑を書いた後で、また雪が降ってきましたΣ(・ε・;)
いつになったら春らしくなるんじゃい!!

16:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
