無料レンタル
FLAT DIARY 2005年05月
2005年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.30 (Mon)

長距離は”Marshall”だ~~!

今日は特別に書くことが見当たらないので、CDの話を書くとします。

私の場合、家の中でCDを聴くことはほとんどありません。
CDは車の中で聴くのがほとんど。
近場を運転する時は、その時々で気に入った曲を聴いてるんだけど、
長距離だけは決まったCDをかけるのですよΣ( ̄ー ̄ )

じゃあ、その決まったCDは何かって言うと....
ザ・マーシャル・マザーズLP+スペシャル・エディション(限定盤)
エミネムの「The Marshall Mathers.LP」でなのですわ。
私が長距離を運転するのはほとんどが夜中か早朝なので、
場合によっては運転中に眠気がきたりするんだけど、
どういう訳か、エミネムを聴いてる時だけは眠くならない!!


ちょっと前までは、同じくエミネムの「ENCORE」を聴いてたけど、
どうも狭い空間で聴くには不向きな曲もあるので、
最近はもっぱら「The Marshall~」ばかり聴いてます。
まぁ、私の場合、エミネムの主なファン層よりも年をくっておりますが、
エミネムとはほぼ同年代ってことでOKかと、勝手に思い込んでおりますΣ( ̄▽ ̄;|||
11:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.29 (Sun)

”れん乳氷”、美味しいぞ~~~!

蒸し暑い~~~!
昨日も午後から暖かかったけど、今日は暖かいと言うよりは蒸し暑いっす。
あくまでも北海道基準なので、
他の地域からすると「暑くなんかねーよ!」と言われそうですが。

なんか、夕方になってからの方が蒸してるような気がするし、
このままだと”寝苦しい夜”になりそうな予感...イヤだなΣ(-_- ;))

20050529193908.jpgそう言えば、今日は3時のおやつにアイスクリームを食べちゃいました。
普段はあまり食べないんだけど、今日は暑かったからね~。
右の写真のアイスクリームなんだけど、
練乳入りで、めっちゃ美味しかった~!
また買っちゃうかも??|  ̄ー ̄)


20:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.29 (Sun)

ブルーな日は甘いものを。

今日はブルーな日でした。
とは言っても、イヤなことがあったとか、そんな訳じゃありません。

今日は朝からお腹が痛くてね~。
どっかが悪いわけじゃないんで、痛み止めを飲んで大人しくしておくしかないんだけど...

いつもなら、こんな日は本を読むかDVDを見て過ごしますが、
今日は、しばらく聞いていなかったお気に入りのCDを引っ張りだして聞いてました。

蜜
私の持っているCDはだいたいが洋楽なんだけど、今日聞いていたのは柴咲コウの『蜜』。甘そうなタイトルですけどね。
でも、このCDは収録されている曲も良いし、なにより彼女の歌っている時の声が好きなのよ。

で、このCDの最後にボーナス・トラックで「月の雫」が入ってるんだけど、この曲を聴いていたら『黄泉がえり』が見たくなりました。
『黄泉がえり』のDVDは持っているので、明日にでも見ようかなヽ(´ー`)ノ
01:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.28 (Sat)

それでも微妙・・・

昨日、近くの映画館で上映終了予定だった『ハイド・アンド・シーク』、一週間だけ上映期間が延長されてました。

てっきり昨日で終わったとばかり思っていたので、ちょいと嬉しかったりするけど、
一週間上映が伸びたところで、観に行けるかどうか、かなり微妙なのよ~!

いっそのこと、
一週間といわず一ヶ月くらい延長してくれれば...って、そりゃムリだわねΣ(^▽^;)
13:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.27 (Fri)

海は広いな~。

昨日、予約してあった「ディープ・ブルー」のDVDが届いたので、
早速観てみましたヽ(´ー`)ノ

実はこの「ディープ・ブルー」、公開された時に映画館に観に行ったのだけど、
上映中に眠りこけてしまい、映画の中盤はほとんど観ていなかったという、
私にとって曰くつきの作品だったりします。
だから全編通して観るのは、これが初めてな訳で(;・∀・)Σ

で、感想はというと、

「やっぱり海は広いな~!」、と。

私達の全く知らない世界が広がっているのですねぇ。
「もしかしたら、地上よりももっと厳しい”弱肉強食”の世界なのかも」、と思いながら観てました。

私みたいなチャランポランなヤツは、まず生き残れないな...
この映画を観て、人間に生まれて良かったと、初めて思ったのでありました。
22:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.27 (Fri)

今年は遅い!

20050527140917今日も朝からパッとしない天気です。

ただ雨が降る気配はないので、ちょっとだけ庭に出てみました。
いつもの年に比べると、庭にある植物の花が咲くのがかなり遅いです。
バラなんて、まだ蕾すらもっていないものもあるんだから...
でも、プラムの花だけは見事に咲いてました。

今年も沢山の実をつけてくれるといいなぁ( ^▽^)
14:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.27 (Fri)

どうしようか...

今、プロフィールに使っているのは、先日亡くなった愛猫ルイの写真だったりします。

何となく見るのもツライので、別の写真に換えようかとも思ったのだけど、やっぱり暫くこのままにする事にしました。

実際に見ることが出来なくなったのは寂しいけどね(´・ω・`)


そうそう、ここ数日は気分が滅入ってたので忘れてたけど、
さっさと観に行くつもりが、伸びに伸びて未鑑賞になってる「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」、近くの映画館は明日で上映終了になってる!!
しかも、一回しか上映されないし...どうしましょう Σ(´Д`lll)
01:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.25 (Wed)

ダブルは辛いよ!

ただでさえ、ここ2日ばかりペット・ロス気味なのに、風邪まで引いてしまったでやんす。・゚・(ノд`)・゚・。

喉が痛いのですわ...いつもならマヌカ・ハニーでちょっとは楽になるのに、今回はダメっぽいです。

う~~、ツライ!!!
14:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.25 (Wed)

悲しいけれど。

昨日の午後からルイの火葬に行ってきました。

沢山の花に囲まれ、今はもう甘えることもないルイを見るのはつらかったけれど、もう病気のために苦しむこともないのだから・・と自分に言い聞かせて、ルイを見送りました。

たった7年間しか一緒に暮らせなかったけれど、ルイの存在が随分大きかったのだと、居なくなってみて改めて思い知らされた感じです。

まだ家には他の猫たちもいるので、いつまでも落ち込んではいられないけど、暫くは寂しい毎日が続きそうです・・・
01:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.23 (Mon)

いつか、また会えますように。

今日の日付に変わった後すぐに、ルイが逝ってしまった。
もうすぐ7歳の誕生日だったのに、その日を迎えることもせずに。

初めて我が家にやって来た日、ケージの扉を開けるとすぐに走り出てきて、
ひざに乗りながら人の足をフミフミしていたっけ。
逝く少し前も、その日と同じように、ルイを抱えた私の手をフミフミしてした。
その後に大きな発作がきてしまい、私の腕の中で静かに冷たくなって・・・

いつか、こんなふうに別れる時が来るのを覚悟はしていたけれど、
突然すぎて涙も出なかった。

尻尾のない丸い体で、ウサギのようにピョンピョンと走り回る姿を、これからは見られないのは寂しいけれど、もう発作に苦しむ事もなく静かに眠るルイの横顔を見ながら、今はこう思う。
「また、いつか会えるといいね」、と。
10:53  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.16 (Mon)

アンラッキーですわ....

昨日、パンを作っていてヤケドしちゃいました...Σ(´Д`lll)
しかも、出来上がったパンを画像で残しておこうと思っていたら、気がついた時には全部食べられてしまってるし。。・゚・(ノд`)・゚・。

とにかく、ここ二日ばかり、どうも運がないような気がするんであります。
この調子じゃ今回のドリームジャンボも期待薄だわね・・・買うのやめよっかなぁ~。

P5140060.jpg
さて、今日はこの辺で〆としま~す。
撮り損なったパンの代わりに、
私の一番好きな日本酒の写真でも見て下さいませ。
『花撫子』という銘柄で、とても飲みやすいんですが(アルコール度数も低いし)、扱っている店舗がほとんどないのが難点かも?!
23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.14 (Sat)

BEANはBEANでも。

昨日、今日と2日続けて良いお天気!でした。
寒さは相変わらずですが。

ところで、今日は何とはなしにDVDの検索をしていたら、あの『Mr.ビーン』が発売になるとかで、予約の受付をやってました。
このブログにも、ショーン・ビーンなんてカテゴリを作ってしまったくらいショーン・ビーン(以後、豆さんと呼ばせて頂きます)好きの私ですが、ついでに『Mr.ビーン』の大ファンでもありますΣ(゚∀゚ )
別にBEANつながりなので好きなのよ~、って訳じゃないけどね。
昔NHKで放送されていた『Mr.ビーン』を見て笑いころげ、とうとうLDで『Mr.BEAN Box』を買ってしまったくらい好きなのよん。

今では我が家のLDはかろうじて動いてくれている様な状態だし、
「これじゃLDは見れないよ・・・」とずっと思っていたので、DVD発売は見逃せないのに・・・

今月末に『Deep Blue』、来月半ばに『いま、会いにゆきます』(コレクターズ・BOXの方)と『ジェイソーン・ボーン/ツインパック』を注文しちゃってるしなぁ( ̄_ ̄ i)

予約するべきか、激しく迷っております・・・
00:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.13 (Fri)

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

今日は珍しく、朝から良い天気でした。
家の周りでも、やっと桜の花が咲き始めたみたいっす(´∀`*)

ところが、この私、季節外れの風邪を引いてしまいました(´・ω・`)ショボーン
「だったら早く寝ろよ!」と言われてしまいそうだけど(リアルでは家族から言われました・・)、今日の昼食後に風邪薬を飲んで眠気がきてしまい、睡魔に負けて思いっきり爆睡してしまったせいで、なかなか寝付けないのょ~!

どうすりゃいいのさ・・・
00:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.11 (Wed)

どうでしょう、見るぞ~!

今日はボケ~とした一日でしたΣ( ̄▽ ̄;|||
まぁ、たまにはこんな日があってもいいかなぁ、なんてね。

それはそうと、今日は水曜日。
普段はあまり連ドラは見ないけど、この後で始る「anego」は何故か見ちゃってます。

あとは忘れちゃいけない!
『どうでしょうクラシック』の日だし。
先週も見たけど、鈴井さん、若いなぁ。大泉さんは、今の方があかぬけたけど。

やっぱり『水曜どうでしょう』のDVD、買っておけばよかったよ...
21:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.10 (Tue)

ツイないねぇ...(´_`;)

ツイてない・・って、別に自分のことじゃないっすよ~。
昨日婚約発表した藤井隆乙葉の二人、せっかく大々的にツーショットで記者会見までしたのにさ...

美味しいところを、ほとんど全部”中村獅童 & 竹内結子”に持っていかれちゃったもんなぁ。
そりゃあ、私だって同じ結婚話なら”藤井隆&乙葉”より”中村獅童&竹内結子”の方が興味あるわね。
『いま、会いにゆきます』には泣かせて頂いたし。
それに、竹内結子は好きだけど乙葉はあまり・・・ね。
(乙葉のファンの方、ゴメンナサイm(__)m)
しかも竹内結子、妊娠3ヶ月だって言うし。
どう考えたってワイドショー的には”中村獅童&竹内結子”の方がおいしいとは思うのだけど、藤井カップルも運ないよね。
よりによって同じ様な話題で、ガチンコしちゃうなんて。

と思いながらこの記事を書いていたけど、過去にも同じような人がいたなぁ。
野々村真だっけ?
「子供が生まれました~!」って会見したのに、キムタクのとこも子供が生まれたせいでメッチャ扱いが小さくなったとかって、テレビか何かでボヤいてたの聞いたことあったけど。

しかも、最近じゃ野々村真って見かけることが少なくなったような気が・・・う~ん(;・∀・)
18:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.09 (Mon)

ねこ狂想曲

カテゴリの編集をしていたら、気がついたことがありました。
滅多に使わない、と言うより一度しか使ったことのないカテゴリなんですが、一応「pet」と言うカテゴリを作ってあったんですね。
自分で作ったはずなのに、すっかり忘れてました。あちゃ~!

"pet"のカテゴリを作るくらいだから、もちろん我が家にもペットはいます。猫と犬が数匹ずつ。
で、その数匹の猫の中に”スコティッシュホールド”という種類がいるのですょ。
この”スコティッシュホールド”、繁殖の仕方を間違えるととんでもない事になるらしいです。
奇形の子猫が生まれたりする確立が高くなるんだとか。
うちの猫も、数年前にちょっとしたトラブルがあって病院にいった際に分かったのだけど、ちょっとした先天性の病気持ちでした。

その”スコティッシュホールド”に関係するんですが、
某巨大掲示板「猫の血統書偽造疑惑」の話題が出てる~!

自分の家にもいる猫種だし、興味があったのでたま~に覗いてみたりします。たま~にね。
詳しくはそのスレを読めば分かりますが、
個人のブリーダーとペットショップの店主との間に「血統書偽造に関する問題」が起きていたようなんだけど、今ではその事が裁判にまで発展している模様。
今はどんな方向に裁判が進んでいくのか、ちょっと興味があります。
23:15  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.09 (Mon)

残雪どころの話では...?

P5080063.jpg
右の写真は、
先週末の羊蹄山で~す。

”京極温泉”の駐車場から撮った写真なのだけど、もう5月だというのに、驚くほど沢山の雪がまだ残ってましたΣ( ̄▽ ̄;


この写真を撮った日に、半年振りくらいに「ふきだし公園」まで行って来たのですが、「春だし、もうそんな厚着しなくていいでしょう♪」なんて軽いノリで薄着で出掛けてしまったのですょ。
ところがいざ到着してみると、思わず”ウソッΣヽ(゚Д゚; )ノ ?”となるくらいの寒さ。
ガタガタ震えながらも、持参したボトルに水を汲み...ついでに水を飲んだけど、やっぱり冷たくて美味しい!!
「名水百選」に選ばれただけのことはあるな~、と。
19:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.06 (Fri)

GWも終わって...

先月末からのGWも終わってしまいましたねぇ。
今年のGWは天気にも恵まれていたから、どこかへお出掛け!なんて人も多かったのでしょうね。
はぁ~、羨ましいです・・・

本当はGW中に庭の手入れをしたり、ちょっとドライブがてら近場にでも行ってみたかったのだけど、
遠方からのお客さんがあったので、それどころではなかったのですょ(;x_x)

今日あたりから、徐々に普段のペースに戻りつつありますが、
まだ何だか疲れがとれないです。う~ん・・・( ̄_ ̄ i)
18:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.02 (Mon)

Bunshinsabaって?

去年のG.W.は大荒れの天気だったけど、
今年は今のところメッチャ良い天気です。

普通これくらい良い天気だと「外へ行こう!」って気分になるんでしょうが、私はこんな良い天気にも関わらず、映画を観に行ってしまいました(^^ゞ
それも、韓国のホラー映画『コックリさん』なんぞを観ておりましたわ。
全くもって、今日の天気には似つかわしくない映画ですな...
23:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.01 (Sun)

ぐた~、っと。

おとといの夜遅く、函館への日帰りドライブ(?!)から帰ってまいりやした。
函館は凄く良い天気だったけれど、時間があまりなかったので、
ほとんど観光らしい観光は出来なかったよ...
それでも写真を撮ったりはしてきたので、後日時間のある時にコチラへUPしますデス

でもって、昨日は運転疲れで一日グタ~っとしてました。
車の運転をするのは好きだけど、さすがに往復8時間は疲れる~( >Д<;)
おかげで相当な時間眠ったにも関わらず、今も寝落ち寸前なのでした(´∇`)
00:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
