無料レンタル
FLAT DIARY 2005年07月
2005年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.29 (Fri)

あまり更新できてないですが・・・

ちょっとした事情がありまして、
最近はココの更新がほとんど出来てませんm(__)m
もう少ししたら、たぶん落ち着くと思うので、
そしたら、またチョコチョコと更新はしていく予定です。

ところで・・・
一週間ほど前に『クロウ/飛翔伝説』のことをちょっと書いたんですが、
現在、シリーズ最新作が撮影中らしいです。
でも、このシリーズ、一作目以外は好きじゃないです。
最新作の主役はエドワード・ファーロングらしいんで、ちょいと心配かも・・・

少なくとも、ダイエットだけはしていて欲しいですね~Σ(^▽^;)
19:05  |  映画関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.23 (Sat)

ワン&ニャンゲル係数、上昇中...

今日は久しぶりに我が家の犬&猫の話です。

最近、北海道もミョ~に暑い日が続いてます。
うちの家族は暑さにに弱い人間だらけなので、
こんな天候が続いた日にゃ、あまり外に出たがりませんΣ(^▽^;)

ところで犬猫さん達はと言うと・・・
日中は家中あちこちの窓が全開なので、家の中は涼しいわけですが、
それでも微妙に暑いらしく、
近頃はドライフードよりもウェットばかりを好んで食べてます。
しかし、ドライに比べてウェットは経費がかかるのよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おかげで我が家のワンゲル&ニャンゲル係数は、気温と共に上昇中。
普段は好き嫌いしないヤツラばかりなんだけどね・・・

とりあえず、「早く涼しくなっておくれ・・・」と毎日思ってるんだけど( ´-`)
01:11  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.21 (Thu)

待ったかいがありました!

今日の夕方に新作DVDのチェックをしていたら、
『 クロウ/ 飛翔伝説 』の予約が始まっているじゃありませんかっ!
ホント、今まで待ったかいがありました。

B0009VB0ZYクロウ - 飛翔伝説 - DTSエディション
ブランドン・リー

by G-Tools

B00005R22Iクロウ - 飛翔伝説 - デラックス・エディション
ブランドン・リー

by G-Tools

この作品は初めて見た時から大好きで、LDも持っているのです。
ところが何故かDVD化されないままの作品だったので、
「どうせDVDにはならないんだろうなぁ~」と思い込んでいたし、
思いっきりチェックするのを忘れてましたΣ(´Д`lll)

「今から予約して大丈夫かぁ??」と思いつつ、
同じくこの映画の大ファンでもあるオカンにも発売予定を教えたところ・・・

行きつけのショップに予約を頼んでました。
うちのオカン、私と違って行動が早いです。
私は石橋を叩きまくったあげくにソロソロと渡るようなタイプなので、
親子やってるのが不思議なくらい、似てませんです。
顔も似てないしヘ(゚∀゚ヘ)

なのに近頃、「お母さんに似てるわね~!」とよく言われます。
喜んでいいんだか悪いんだか・・・
23:32  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.21 (Thu)

長引くってさ・・・

かれこれ1週間程、更新出来なかった訳ですが、
”夏風邪”にやられてました(*T^T)
ひき始めから喉の痛みがとにかく酷くて、ゴハンを食べるのもツライ毎日。
でも昨日辺りから、なんとか体調も戻ってきました。
今回はかなりきつかったので、夜も早く寝るようにしていたのに、
調子が戻るまでには、結局1週間近くかかってしまったのね・・・

夏風邪は長引くと言うけれど、それを身をもって体験したのでありました(´Д⊂
14:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.16 (Sat)

久々に堪能させていただきました

最近、ちょいとPCの動作が遅いな~と思ってたので、
「じゃ、ファイルの整理でもするか・・・」とファイルを見てみると。

いや~、出るわ出るわ、ショーン関連の動画が。
あっちこっちでストリーミング映像を落としまくってたんですが、
それがまた凄い数な訳でしてΣ(〃▽〃;)

とりあえずショーン関連の物は全部ディスクに焼いて、
その他のごみファイルを整理したら、だいぶPCの具合もよくなったみたい。

おかげで、丸々1枚、
ショーンの動画しか入っていないディスクが出来ちまいました( ゚∀゚)
そうなるとそのディスクがどうしても見たくなってしまいまして、
約2時間、一人ニヤケながらショーンを堪能いたしました。
きっと傍から見ると、薄気味悪い光景に映ったでしょうねぇ。

とりあえずは、来週公開の『アイランド』でも見に行くとしますか(  ̄ー ̄)
01:48  |  Sean Bean  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.14 (Thu)

食わず嫌いだったかも?

食わず嫌いと言っても、食べ物のことじゃないですΣ(^▽^;)
食べ物の好き嫌いは、あまりない方だし。
唯一の例外はバナナタケノコです。
この3つだけは、どうしても食べられないのよ~!

話が横道にそれちゃいましたが、
タイトルの食わず嫌いって何かというと・・・
先日「エピソード3」が公開になった、
あの「スター・ウォーズ」シリーズのことでした~。
つい最近まで、この映画の面白さがサッパリ分からなかった・・・
でも、「エピソード3」の予告編を見て以来、無性にこの映画が見たくなりまして。
DVDで見直して、やっと面白いと思えるようになりました( ̄ー ̄)

という訳で、今は「エピソード3」をいつ見に行こうかと計画中なのでした。
20:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.13 (Wed)

睡眠時間が・・・

昨日はうちの長老猫が体調を崩してまして、こっちの更新が出来ませんでした(-_-;)
まぁ、もう完全にオジイサン猫ということもあって、
ちょっとした事で体調を崩しやすいんだけどね。
何か変わったことがあればすぐに獣医さんの所に行くけど、
とりあえず、今朝は餌なんかも普通に食べていたので一安心。
反対に、飼い主の私の方が睡眠不足でグロッキーになってましたΣ(^▽^;)

話は変わって・・・
「このブログに時計をつけたいな~」と急に思い立ったので、
早速取り付けてみました。
一応、私が住んでいる近辺の温度なんかも分かるようになってます。
ただ、わが地元の情報はなかったので、一番近いと思われる所のものになっちゃってますが。

なお、このパーツに決めるのに、
satokotoさんの「ブログパーツをさがせ」を参考にさせていただきました。
23:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.11 (Mon)

蝦夷梅雨でしょーか?

ここのところ毎日雨が降ってますが、これが”蝦夷梅雨”ってヤツなのかな?
それにしても、毎日本当によく降るもんです(-_-メ)
私が子供の頃の北海道は、
この時期でもそれほどジト~っとした天候じゃなかったような気がしますが。
フム、一度他の道産子の方々にもお伺いしてみたいものです。

そうそう、昨晩、この重い空をぶっ飛ばすようなDVDを見ました。
ホラー・コメディの『ショーン・オブ・ザ・デッド』という作品です。
久々に腹をかかえて笑い転げました。
『Mr.ビーン』とか、イギリス産コメディのお好きな方には結構オススメです。

B0009JQOHK
ショーン・オブ・ザ・デッド

サイモン・ペグ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

by G-Tools

ところで、
この天候のせいなのか、最近はちょっと体調を崩してることが多いです。
なので、ここの更新がとまっている時は「コイツ、また寝込んでるな!」と思って下さいねm(__)m
22:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.10 (Sun)

今日はDVD鑑賞の日。

今週に入ってからからりとした天気が一日もなかったような気がしますが、
やっぱり今日も曇り空。

おまけにどういう訳か、朝からお腹の調子も悪かったです。・゚・(ノд`)・゚・。
やけに波のある腹痛でして・・・
仕方なく薬を飲んでおとなしくはしてたけど、
ずっと寝ているだけっていうのもイヤだったので、先日借りてきたDVDを見てました。

朝っぱらからサイコ・スリラーの『H/エイチ』を見て、
その後、『モンスター』・『黒水仙』・『スリング・ブレイド』の3本を見たところで、やっと痛みもなくなりました。

が・・・
その時はすでに夕方で、結局なにもしないままに夜がきてしまった一日でした。
明日こそは「雑草が伸び放題の庭」を、何とかキレイにするぞ~~!
00:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.09 (Sat)

新入りさん & ディズニー。

今日はまず新入りさんのご紹介を。
写真に写っている「お食事中の子猫」は、
我が家の新入りこと”ひな”でございま~す♪
本当は姉妹猫の黒猫”ゆめ”も一緒にやって来たんですが、”ゆめ”はすばしっこくて写真どころじゃありませんでしたΣ(^▽^;)

ひな

生後2ヶ月くらいにはなっているはずなんですが、姉妹揃って小柄かも。


monsterそれから・・・

今日は家族で『ディズニー・オン・アイス』に行ってきました^^
今回は”モンスターズ・インク”がテーマだったんだけど、大人でも十分楽しめましたよ!

上演中の写真は撮れなかったので、
とりあえず外の看板の写真をお楽しみ下さいませ|  ̄▽ ̄)ノ
01:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.08 (Fri)

ニュースを見ても。

今朝もニュースで、ロンドンでのテロについて放送されていたけれど、
被害者の人達をみていると、なんだか辛くなってきます。
新聞か何かで「イギリスの人達はテロに慣れているので・・・」なんて書いてありましたが、それがどうした?って。
おまけに、誘拐されてたエジプト次期駐イラク大使も殺害されたとか。

信念を持つのは結構ですが、その為に人殺しなんてしちゃダメじゃん!!
イギリスに知り合いはいないですが、今回のテロは本当に気の毒です。
もうこんなことが2度と起こらないといいのだけれど。
12:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.08 (Fri)

TWOも怖くないし。

今日昨夜、久しぶりに映画を見に行ってきました(  ̄ー ̄)
見てきた作品は・・・『ザ・リング2』でした。
前作は全然怖くなかったので、見に行こうかどうしようか迷ってたんですが、
今回は本家『リング』の中田監督が撮ったんだし・・・という事で見に行ったわけですが。

前作同様、全く怖くない作品でした(・ε・` )
怖いのを期待していったので、ちょっと期待外れだったかも。
ただ、『キャリー』の主役を演じてたシシー・スペイセクがちょい役で出てたのは、嬉しかった~。
エリザベス・パーキンスも出てたけど、えらく老け込んでしまっていたのにはビックリ!でした。

でも、やっぱり『リング』シリーズはハリウッド版よりも、
日本のヤツの方が怖いですねぇヽ(ヽ>ω<)
00:15  |  映画関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.07 (Thu)

よく降るねぇ...

昨日から振り続いている雨ですが、
こんな時間になってもまだ雨音が聞こえるくらい、雨足が強いです(´;ω;`)
早く止むといいんだけど。

20050707013117s.jpg
そうそう、数日前に撮影したまま忘れていた写真があったので、UPしてみました。
我が家の玄関先で咲いているバラです。
この色合い、私はとっても好きです・~ヾ(゚ー^*)
01:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.05 (Tue)

カスタマイズ。

今日は朝からずっと雨。

そんな訳でヒマな時間も出来たので、テンプレートをちょこっといじって見ました。
あまり変わってなさそーですが、一応細かいところをちょいと手直ししてあります(^o^)
ここのテンプレートはそれほど変わっていないけど、
もう一つ趣味用のブログも手直ししてみましたよん。
まぁ、あまり知識もないので大胆なカスタマイズは出来ませんが。

こんなに長い時間パソコンに向かっていたのは本当に久しぶりなので、
ちょっと目が疲れちゃったかもΣ(´Д`lll)
22:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.04 (Mon)

何でこうなるの??

はぁ~、またまた久しぶりの更新になります。

前回の記事で「携帯のカメラが故障した!」と書いたんですが、
今度はパソコンのモニターの様子が怪しいです^^;
一応メーカーのサポートに問い合わせたら「ディスプレイの故障かも・・・」なんて言われてしまいましたわさ。

もう少し様子を見て、それでも怪しかったら修理に出すとします。

そう言えば、もう少ししたら『エピソード3』が公開だわね。
私はと言えば、まだ、『ザ・リング2』も『宇宙戦争』も『バットマン・ビギンズ』も見てない~!!
一番最近見たのは、『ザ・インタープリター』だもんなぁ。

そろそろ、劇場の大きなスクリーンで映画を見たいっす・・・


◇追記◇
今年の前半で公開になった中でちょいと気になった映画が、ボチボチDVD化され始めました♪
その中のいくつかをピックアップしてみたよん(好みが偏ってますが^^;)
『8 Mile』は結構前の作品ですが、音楽が好きなので入れてみました。

* 右サイドメニューの「MY FAVORITE」を見てね^^
01:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
