無料レンタル
FLAT DIARY 2005年08月
2005年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.31 (Wed)

只今、製作中。

今日は私の趣味の一つを、ちょいと紹介(興味のない方は流しちゃって下さい)

あまりメジャーな趣味でもないのですが、クロッシェ・レースをやってます。
まぁ、簡単に言ってしまえば”レース編み”です。

ところが、このレース編み、意外とテキスト本が少ないです
昔刊行された本の復刻版だとか、
総集編なんてのは結構多かったりするんですが。
だから、たま~に本屋さんへ行く時は、
必ずホビー・コーナーは覗いてみるんであります。

ところで、先日、隣町の大型書店に行った時に、
例のごとく編み物関係の本を置いてあるコーナーを覗いたら、
素敵なデザインばかり載っている本を売っていたので、早速買ってきました。
お値段、1,365円なり。
下記の画像は、とりあえず参考までに。

4277261213優美なレース編み
小林 恭子
雄鶏社 2004-03

by G-Tools

それから、小さな作品を編んでいるうちは、
ちょっとお値段の張る糸を使っていたけど、
大きな作品を編むとなると、糸代も馬鹿にならないし・・・ってことで、
最近の私が使用している糸は、もっぱらクエール・ベールって銘柄。
一流メーカーのものに比べて格段に安いけど、
そんなに品質は悪くないです(私的には使いやすい!)
ただし、色がホワイトとベージュしかないので、あしからず。

でもって、只今、自室のチェスト用のセンターを編んでます。
出来上がったら、一応ココにも写真をアップするつもり
23:55  |  趣味のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.30 (Tue)

暑い...

久々に蒸し暑い夜です。寝苦しそう・・・
お風呂に入ってサッパリしたのに、また汗かきそうだな

さて、今日はそろそろ寝ます
23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.29 (Mon)

新入りDVD!

昨日は予定が大幅に狂っちゃいました。
原因は腹痛。ついでに腰痛も
暫くして腹痛は治まったのだけど、腰の方は×。
やっぱり、もう少し腹筋と背筋、鍛えなくちゃダメなんでしょうかね

話は変わって、最近は映画館にも行くヒマがほとんどなくて、
もっぱらDVDを見てます。
レンタルもするけれど、購入してあったものを少しずつ見てるって感じかなぁ...

ちなみに、最近(過去一ヶ月の間に)購入したタイトルは以下の通り
クロウ - 飛翔伝説 - デラックス・エディションショーン・オブ・ザ・デッドザ・クライアント 依頼人ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション

8MileH [エイチ] 特別版殺人の追憶サスペリア プレミアム・エディション 

そう言えば、この他に『ゴッドファーザー』も買ってたんだった...
おまけに来月も、『コンスタンティン』『きみに読む物語』
そしてTVドラマの『雨と夢のあとに』を購入予定(予約済み)。

こうして見ると、趣味に全く一貫性がないですな
01:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.28 (Sun)

今日の予定...

もうこんな時間なんですね...
ここのとこ、毎日が寝不足気味なので、そろそろ眠るとしましょうか

本当は朝もゆっくり寝ていたいのだけど、
昨日オカンが野菜をどっさりと買いこんできたので、
朝からトマトソースとか、少し手間がかかるモノを作ろうと思ってます
まとめて作って冷凍保存しておくと、ちょっとした時に便利なので。
本当はオカンが作ってくれると有難いのだけど、
うちのオカン、ジャムとかトマトソースの類は絶対に自分じゃ作らないし。
仕方がないので、このテの料理の担当はほとんど私になるという...

では、そろそろ、(´-ω-`)
01:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.27 (Sat)

雨ですか...

只今、午前1時半を少しまわったところ。

今夜はとにかく、雨と風が凄いです
風の方はさっきより少し落ち着いてきたけど、雨足は相変わらず強いです。

さて、今日はこれと言って見たい番組もなかったので、
夕食後に『ラビリンス/ 魔王の迷宮』のDVDを見てました。

主演のジェニファー・コネリー、今でも十分綺麗な人ですが、
この映画や『フェノミナ』の時は、本当に美しいです。同性の私が言うのも何ですが。

このところ昔の作品の中でも、
まだDVD化されていなかった作品が、
チョコチョコとDVDで発売されるようになってきたので、
今度は、ジョディ・フォスターの『白い家の少女』とか発売して欲しいな・・・と思ってます。
そう都合良くはいかないだろうけど
01:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.26 (Fri)

『アイランド』、見て参りました!

昨日のレディース・デイ、『アイランド』を見てきました
公開されてから約一ヶ月。「やっと見れたわ~♪」という感じかな。

期待していたよりは面白かったけれど、
あの内容にあのキャスティングってのは、
何だかもったいないような気がしなくもないです(+o+)
特にスティーブ・ブシェミをあんなトコで...あー、もったいない。

で、お目当てのショーンなんだけれど、
なんつーか、あまり魅力を感じない悪役って感じが...
中途半端な冷血漢って気がしたし、
あれなら『ナショナル・トレジャー』のイアンの方が好きかも
スタイルだけで言えばモッサリした感じのイアンより、
今回のDr.メリックの方が、断然格好イイはずなのになぁ~。

さて、やっと『アイランド』を見たばかりだというのに、
明日から、ユ・ジテ出演の『南極日誌』が公開です。
しかし、この映画も本国の韓国では大コケしたとか。
ちょっとだけイヤな予感がしてますが、やっぱり見たいしなぁ。
きっと、『デビルマン』を映画館で見た時以上のショックを受ける事はないだろうし...
00:44  |  Sean Bean  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.25 (Thu)

初めてのホラーは...

もう昨日の話になってしまいましたが、
普段はテレビでドラマとかはそれ程見ないのに、
「J-ホラードラマ」を見てしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)

途中からオチが想像出来たんだけど、結局、最後まで見てしまった~~!

やっぱり私は、”ホラー”と言う言葉に弱いのねんヽ(τωヽ)ノ

そんな私が、
生まれて初めて恐怖に怯えながら見た映画は『悪魔の棲む家』でした。
うちのオカンに連れられて、映画館まで見に行ったんですが、
怖くてずっと下を向きっぱなしだったせいで、
ロクに映画の内容も分からないまま、家に帰った記憶があります。

まぁ、大きくなってから見てみると、全然怖くなかった訳ですが。

それにしても、
この『悪魔の棲む家』の公開当時、私はまだ5、6歳だったはず。
そんな映画に幼稚園児を連れて行く、うちのオカンって一体...

B0001N1LQI悪魔の棲む家
ジェームズ・ブローリン スチュアート・ローゼンバーグ マーゴット・キダー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
01:34  |  映画関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.23 (Tue)

駆け込み。

最近は映画を見に行く機会がなかったので、
見たいと思っていた映画も、
気がついた時には上映終了・・・なんて事が多かったんだけれど、
大好きなショーン・ビーンが出演している『アイランド』も、
いつも行く映画館では、今週で上映終了予定になってました

内容的にはあまり期待してはいないのだけれど、
ショーンが出ている映画を見逃す訳にはいかないっ!

と言うことで、
あさってのレディース・デイ、駆け込みで『アイランド』を見て参ります
ユアンやスカレーット・ヨハンソンはとりあえず脇に置いておいて、
ショーンの悪役っぷりを、しっかり堪能してくるつもり...
22:03  |  Sean Bean  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.23 (Tue)

眠れない~~っ!

今年の夏は本当に暑かったです
夜も蒸し暑かったりで、ホント、寝苦しい毎日だったなぁ~
昔から暑さにはめっぽう弱いタチだし、
なかなか寝付けないでいるうちに、いつの間にか朝になってた・・・なんて事も、しばしばありました。

ところで、
今月の初め頃からそんな生活を続けていたせいか、
最近はちょっと涼しくなってきたと言うのに、
夜遅くまでバッチリ目が覚めてしまう毎日に困ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

早いトコ、ちゃんとした生活のリズムを取り戻さなくては...
00:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.15 (Mon)

ポップアート展

20050819213607

今日は、近代美術館で開催中のポップアート展を見に行ってきました

場内には世界的に有名な作品が展示されていたので、
「お~~、これは見たことあるぞっ!!」ってな作品が沢山あって、
おまけに会場の出口近くには、かの有名なバスキアの作品もありました。
バスキアの生涯は映画にもなっているし、
その為か少し興味があった人物なんだけれど、
彼の作品を実際に見るのは初めてだったので、ちょっと感動しちゃいました。
で、観覧後に携帯用のストラップを買ってきました。
何の変哲もないモノですが「一番実用的かな~??」と思ったもので。

そうそう、昨日、新しい携帯に変えたので試し撮りってことで写したのが、
上の写真です( ̄ー ̄)
今まではドコモのmovaを使ってましたが、今回の買い替えを機に、FOMAに鞍替えしました。
使い勝手はいいのだけど、まだまだ通話可能地域がmovaに比べるとかなり限定されるのが、難点という感じかなぁ・・・
早くエリアが拡大されるといいのだけど。
21:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.12 (Fri)

航空祭のおみやげ。

ずっと書き忘れてましたが、
つい先日の日曜日に、「航空祭」に行って来ました。
当日は「ブルー・インパルス」の展示飛行もあったりで、結構楽しんできました。

が・・・・
家に帰ってみると、日焼けして凄いコトになってました(((( ;゚д゚)))
うかつにも炎天下の中、顔以外は日焼け止めをつけ忘れてたんですな...
おかげで腕と首周りだけが小麦色という、妙な感じになっております。

さて、ここいらで”航空祭”で展示してあった戦闘機の写真をどうぞ( ´ー`)

P8070060.jpg

実際には、戦闘機やら政府専用機なんかがズラリと展示してあるのだけど、
さすがに全部の写真は撮れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
00:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.09 (Tue)

その後は・・・。

只今、午前3時をちょっと過ぎたところ。
こんな時間に書き込んでいるけれど、早起きした訳じゃありませんΣ(゚∀゚;)
昨夜から寝付けなくて、まだ起きているんであります。

眠れないついでに、高校生の頃に手紙のやり取りをしていて、
いつの間にか音信普通になった友達の名前を検索してみました。

検索結果を見てビックリ!!
ついこの間まで、日本に留学してたらしい・・・留学先は東大。
その後は博士課程を卒業して、母国の大学の教授になってました。
経歴を見ても、結構有名な企業の研究員やってた事もあるみたいだし。
昔から真面目な努力家だった人だけれど、
そこまで頑張っているとは思いませんでした。

それに比べて私ときたら・・・
今、ちょいと自己嫌悪に陥っております(´・ω・`)
03:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.06 (Sat)

公開予定が3本も!

暑い・・・本当に今日は暑かったです(;´ρ`)
猛暑どころか酷暑じゃないですか、これじゃ。
明日も30℃超えだったら凹むなぁ~

ところで、
今年はユ・ジテの出演作が3本も公開(or公開予定)になるんだそーです。
まずは『ナチュラル・シティ』
しかし、この作品、私の住む北海道では上映予定がないみたいですヽ(`Д´)ノ
そして、今月末には『南極日誌』が公開予定。
これはちょっと足を伸ばせば見に行けそうだし、
予告編を見るとなかなか面白ろそうなので、たぶん見に行くと思います。

最後に『女は男の未来だ』があるんだけど、
この作品だけはどうもそそられませんΣ(´Д`lll)
ジテ君は見たいけど、あんまり好きな内容じゃなさそうだしねぇ。
その前に、近場で上映されるかどうかも怪しいし・・・。

◇『ナチュラル・シティ』公式サイト◇
http://www.natural-city.jp/
◇『南極日誌』公式サイト◇
http://www.nankyoku-movie.com/
◇『女は男の未来だ』公式サイト◇
http://www.bitters.co.jp/mirai/
01:05  |  映画関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.04 (Thu)

リメイク...。

唐突ですが、今日も暑いです。
なので、ちょっとヘタリ気味・・・また寝苦しい夜になるんだろか?
暑さのせいで、最近寝不足気味だっていうのに~!

ところで、
最近はハリウッドに限らず、アジアの作品もあちらこちらでリメイクされてますが、
とうとう、あの作品が又もリメイクされちゃったのねΣ(´Д`lll)
あの作品と言うのは、ユ・ジテ主演の『リメンバー・ミー』
この作品は、以前に『時の香り』って題名で日本でも製作されましたが、
今回の作品では題名もそのまんま『リメンバー・ミー』となってます。
で、F4のメンバーが主演らしい。予告編も公開になっているって言うので、
見てみました。

感想は言うと・・・
あくまで予告編を見た限りなんだけど、
「別にリメイクしなくても良かったんじゃ・・・」と言うのが正直なところでしょーか。
そんな感想を抱いたのは、私がF4に興味がないって事もあるかもしれないけれど、
個人的にはオリジナルの主演メンバー(ユ・ジテ、キム・ハヌル、ハ・ジウォン)のイメージが強いんで、今回のリメイク版はどうもしっくりこないです。

あの映画のキム・ハヌル、とても素敵だったしなぁ・・・。
私はオリジナル版で満足しているんで、リメイク版は「う~ん...」って感じかも( ゚∀゚)
19:09  |  映画関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.03 (Wed)

忙しい、です。

ここ2日ばかり、バタバタと忙しい一日を過ごしております。
何で忙しいのか分からないけど、何となく忙しいのです。

「今週末にはお客さんが来るので、お掃除しとかなきゃ」・・・とか、
「増えに増えたDVDも整理しなくちゃ~~~!!」なんて思っているのに、
全然手が回らないです。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな状態なのに、またも注文していたDVDが届きました。
韓国のサイコ・スリラー、『H/エイチ』です。

B0009Q0JKQ
H [エイチ] 特別版

チョ・スンウ ヨム・ジョンア チ・ジニ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-07-29

by G-Tools

あと、今週中に『殺人の追憶』も届くんだっけ・・・

やっぱり、早いとこDVDの整理をしなくちゃだわ!ヾ(゚ー゚ゞ)
23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.01 (Mon)

美味いよ、ニンジン!

ほんの少し前から雲が急に出てきて、
すっかり陽もかげってしまったので、大分涼しくなってきました(^o^)
それまでは、日差しも強くて暑いし・・・
そんなこんなで、ちょっとバテ気味の今日この頃です。

本当ならグデ~~っとしていたいけど、そうもいかないし。
それなら、いっそ動いている方がいいんじゃないかと思ったので、
今日は久々にジャムを作ってみました。

P8010084.jpgとりあえず出来上がったのが右の写真のモノ。
キレイなオレンジ色のこのジャム、実は”ニンジン”のジャムです。
私は昔から人参が苦手なのだけれど、ジャムにすると凄く美味しいです。ニンジン臭さもなくなるし。
ちなみにこの”にんじんジャム”、無糖のプレーンヨーグルトにかけても美味しいです。

作るのにちょっと時間がかかるけれど、
私的には、色も綺麗だしオススメの一品です♪
17:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
