無料レンタル
FLAT DIARY 2005年09月
2005年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.30 (Fri)

チーキー

本日、到着しました~。
たまに利用するネットショップの会員割引で購入したので、定価よりかなりお安くゲット!できたのですわ。
我が家で初めて茶系のクマさんなのですが、
こうやって見ると茶色のクマって、やっぱり可愛いな...



本物、しかも野生の熊は怖いけどさ。
昔、家族と山間にある滝を見に行った時、
遥か遠くの林の中を歩いてる熊を見つけてちぢみあがったことがあるので、
今でも、本物の熊は苦手です(((( ;゚д゚)))
11:27  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.29 (Thu)

ショーンとエド

今日は久しぶりに映画を見に行ってきました。

見に行ったのは「ランド・オブ・ザ・デッド」でござんす。
平日の夕方、おまけに上映されてから日が経っているせいか、
観客は私を含めても、7人位しかいなかったです。

ゾンビ物を映画館で見たのは、「ドーン・オブ・ザ・デッド」以来のことなので、本当に久しぶり。
(映画の内容はさておき)
私としては、ゾンビが走ったり跳んだりする「ドーン~」より、
ノッソリと動き回る「ランド~」の方が好みです。
ただ、知性がうんぬんっていうのはイヤでしたが。

作品としての良し悪しはともかく、
私が個人的に、ゾンビ映画のパロディとしては傑作だと思っている
「ショーン・オブ・ザ・デッド」(日本未公開作。ただし、DVDで発売済み)の主演コンビがひそかに出演していたのが、メチャクチャ嬉しかったですよん(・ー・)

「ショーン・オブ・ザ・デッド」、久しぶりに見たくなってきたぞ・・・
22:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.28 (Wed)

寒天

↑のプレゼント、当選しました。

寒天ダイエットが流行ってから値段が高騰してしまい、
「うひゃ~、こんなに高くちゃ買えね~!」と思っていたので、
500g入りの粉寒天が当たるなんて、本当にラッキーでしたヽ(゚∀゚)

ところで、寒天ダイエットってそんなに効果あるんだろか??
私、流行前からゼリーを作る時とかに使ってたんだけど、痩せないぞ(´・ω・`)
ダイエットには摂取量が足りてないのかもねぇ。

ところで、下の写真の正体は何でしょう?
tukudani.jpg 
01:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.26 (Mon)

読書の秋。

天気が良いわりには、だんだんと気温が下がってきています。
やっぱり秋、なのですね

秋といえば、読書の秋。
昔は「食欲の秋」だったけど、もう暴飲暴食に耐えられる年齢じゃないし

そうそう、最近、やっと「指輪物語」を全巻読了しました。
読み始めの頃は、かなり早いペースで読んでいたんだけど、
段々とペースが落ち始めて、最近になってようやく読み終わったという訳です。

次はニコラス・スパークス辺りを読んでみようかな~、と思ってます。「きみに読む物語」とか「メッセージ・イン・ア・ボトル」とか・・・
ちょいと大人の純愛物にも挑戦してみようかな~、なんてね。
22:13  |  趣味のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.24 (Sat)

じゃが天国

今日はたま~に行く道の駅にある、農産物直売所で収穫祭をやると聞いていたので、ちょいと行って参りました
実は去年の収穫祭も行ったんだけど、野菜がめちゃくちゃ安いのですわ。
ジャガイモなら10kgで700円位から、高くても1200円位で買えるし。
ジャガイモ好きな私としては、結構うれしいイベントだったりします。
00:01  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.22 (Thu)

冷たい雨。

お昼少し前から降り出した雨だけど、まだまだ止みそうにもありません
同じ雨でも夏に降るのとは違って、何だか冷たい感じがします。
ホント、”冷たい雨”ですな。
(冷たい雨と言えば、昔、小泉今日子が「優しい雨」って曲を歌ってたな~。当時はお気に入りの曲でした)

さてさて、先日妹に頼まれて”たまごっち”の抽選販売に応募したんですが、
本日、抽選結果のメールが届きました

見事にハズレました。

おかげで、また”たまごっち”を探すハメになりました。
しかも、欲しいデザインまで指定付きで。
7月に発売になったヤツらしいのですが、定価じゃどこにも売ってねぇ~~ヽ(`Д´)ノ
オークションも面倒だし。

どこかにたまごっち、落ちてないかしら
23:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.22 (Thu)

甘えん坊。

DVDをやっと見終えたので、
コーヒーでも飲もうかと階下へ降りたら(私の部屋は二階にある)、
我が家の猫さん達の中で一番甘えん坊のポウ(♀)が、
私の顔を見上げながら、「ニャ~~ン!!」とやっているじゃないの~。
この仕草をしている時は、いつも「抱っこして~!」って事なので、
抱き上げようとすると、
弟が「オレが抱っこしてやるわ」と。

でもって、抱きかかえられてる姿が可愛かったので、
写真を撮ってみました
00:52  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.21 (Wed)

秋。

今日は、旭岳で初冠雪が確認されたみたいだし、
吹き付ける風がだんだんと冷たくなってきました
ここ北海道も、いよいよ本格的な秋って感じです

そうそう、この時期はテレビ番組といえば
秋の番組改編前のスペシャル物ばっかりだよね~。
個人的にあまり興味のないのばかりなので、
近頃は、DVDを見ていることが多いです。

今日はこれから、
ちょっと前に放送されていたドラマ、
『雨と夢のあとに』Vol.1のDVDを見るつもり。
そう言えば、このドラマ、原作が柳美里さんだったのね。

今度、原作も読んでみようかしら。
21:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.19 (Mon)

・・・、逆効果?

こんな時間に、まだ起きてるってのは・・・

布団に入ったものの、なかなか寝付けなかったので、
買ったまま放置してあった
「エルム街の悪夢」のDVDを見てたからなんだけど。

余計に目が覚めた気がするのは・・・もしかして選択ミス?

 
 ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


違う映画にしときゃ良かったヽ(τωヽ)ノ
03:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.16 (Fri)

BBCがお好き。

最近あまり本を読んでいないな~と思いつつ、
今日は本と映画がらみの話題を一つ。
映画というより、TVドラマの方が正確かもしれないけど・・・

私の好きな小説に「ジェーン・エア」(もしくは「ジェイン・エア」)という作品があります。
作者はかの有名なブロンテ姉妹の長女(正確にいうと三女)である、シャーロット・ブロンテ。ちなみに妹のエミリー作の「嵐が丘」も有名よね。

初めて「ジェーン・エア」を読んだのが中学生の時で、イギリスのBBCで製作されたテレビ映画を見たのがきっかけでした。
主演はティモシー・ダルトンとゼラ・クラーク。
ゼラ・クラークの方はこの作品以外で見たことはないですが、
ティモシー・ダルトンと言えば、4代目ジェームズ・ボンドを演じたお方。この作品では、歯の浮くような台詞をガンガン話してます。
22:23  |  映画関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.15 (Thu)

陽射しが・・・

sunset.jpg

昨日の雨はどこへやら、本日は快晴なり
しかも、陽射しが非常に強いです(ノToT)ノ
夕方だってのに、一向に弱まる気配すらないし・・・暑いっ

そういや、ブリちゃんこと、ブリトニー・スピアーズが出産したそう
で。生まれたのは男の子らしいですねぇ。

■ B・スピアーズが男児出産 ■
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000042-jij-ent
とりあえずはオメデタイ話題だけど、
ブリちゃん旦那ってブリちゃんのヒモ状態じゃなかったっけ??

ブリちゃん、前途多難な感じ・・・
16:43  |  日記  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.14 (Wed)

秋らしくなってまりました

このところ、ここ北海道もすっかり秋らしくなってきました
時々、日中は25℃とかになることもありますが・・・

この時期の北海道は食べ物も美味しいし、
本当は好きな季節なんですが、
ここ数年、この時期になるとアレルギーが酷くなったりで、
ちょっと辛い季節でもあります。・゚・(ノД`)・゚・。

うぅ~~、アレルギーなんて無縁だった昔に戻りたいわ・・・
02:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.10 (Sat)

ちょっとした疑問。

昨日、今日と、ちょっと微熱続きです
季節の変わり目だからかなぁ~。まぁ、普段からの不摂生も大いに関係してるのかもしれませんが

ところで、私、体調を崩した時に限って、無性に甘いモノが食べたくなるのですわ...。
そんな訳で、今日のお昼はパンケーキでした。もちろんメープルシロップ付きで

メープルシロップと言えば、最近、ちょっと疑問に思っている事があります。
23:45  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.07 (Wed)

(|| ゚Д゚)

最近、スパムメールがやたらと届く・・・。
フリメどころか、プロバのメアドにまで届いてるんだな、これが。
中にはシリーズ化してるメールまであるし(((( ;゚д゚)))

そうそう、今日もシリーズ物の第4弾が届いてました。
shi****_cat_090222@yah**.comさん、毎度ご苦労様!って感じですねぇ。

しかし、最近くるメールの大半が「逆援交」のお誘いなのは何故?
もしかして、以前に登録してた☆メール(一応、懸賞サイト)につられて登録したサイトが原因かな??
なんたって、男性として登録されてたもんなぁ・・・。

でも、私も(一応)女だし、そんなメール貰っても嬉しくないんですがね(-"-)

スパム、どうにかならんのか
00:27  |  ワンクリ/スパム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.05 (Mon)

今頃になって...

今年の夏の初め頃、テレビにやたらと出ていたBackstreet Boys。

朝っぱらから聞いていたせいか、
今まであまり興味がなかったのに、
新作の「Never Gone」、聴いてみたくなりました
ず~~っとアイドルグループだと思っていたので、
なかなか手が伸びなかったんですが。

しかし、いざ買うつもりで店に行っても、
近場のところは見事に全滅。売り切れ中のところばかり。

ネットで頼もうかと思っていた矢先、輸入版を発見!したので、
早速購入しました。

聴いてみると、結構良いんですよね~~
最近は、ドライブする時とかに聴いてます

しかし、日本版のデラックス・エディションだとDVD付きだったのね。
デラックス・エディション、やっぱり欲しいかも

B0009IFEOKネヴァー・ゴーン デラックス・エディション
バックストリート・ボーイズ

by G-Tools
B0009GJGEGNever Gone(CCCD)
Backstreet Boys

by G-Tools
16:01  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.02 (Fri)

姉妹

200509021142062       20050902114206


上の写真は、我が家で一番の暴れん坊である姉妹猫”ひな(左)””ゆめ(右)”です

”ひな”の方は以前にもこのブログに登場してますが、
”ゆめ”は今回が初お目見え。

それにしても、黒猫って写真に撮りづらいです
写真うつり、良くないんですよねぇ...
上手に撮るコツを知っている方がいたら、是非教えて欲しいです。
11:42  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.01 (Thu)

トマト。

私の家から車でちょっと行くと、
トマトを専門に売っている店があります。

中でも美味しいのがフルーツトマト
運が良いと、糖度11度とか12度のトマトが売ってたりします。
このぐらいの糖度になると、ヘタなフルーツより甘いっ!

昨日、その店にトマトを買いに行ってきたところ、
糖度が高いトマトは売っていなかったので、
仕方なく”糖度7度”ってヤツを買ってきました

これでも十分美味しいけど、いつも食べているのよりは酸味があるかも...

なので、そのトマトを使ってトマトジャムを作ってみました。
本当は甘さ控えめにしたかったのだけど、あまり日持ちしないしなぁ・・・と言うことで、今回は、結構甘めに作ってみました。

トマトの種と皮を全部取り除くのがちょっと面倒だけど、
作り方は普通のジャムと一緒なので、簡単に出来ちゃいます。

出来あがりは、下の写真のようにキレイな赤になります。
(写真がちょっとボケてます。ゴメンなさい

20050901222411.jpg
22:24  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
