無料レンタル
FLAT DIARY 2005年10月
2005年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.31 (Mon)

ハロウィンにはスウィーツを。

10月も今日で終わりですね~。
一日が過ぎていくのが、やけに早く感じるんであります。

ところで、今日はハロウィンにちなんで”スウィーツ”の写真を。
色気のない皿にのっているせいで美味しそうに見えないかもしれないけど、
このロールケーキ、実はとっても美味しいのだ!!
名前もそのものズバリ、「白いロールケーキ」。
「白い恋人」でおなじみの石屋製菓のものなんだけど、
三越限定商品らしいです。
私は千歳空港内にある三越で買ってきたのですが。
20051031210909
ちなみにお値段は、1本1200円です。ハーフサイズだと600円だったかな。

う~~、また食べたくなってきたな
21:09  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.27 (Thu)

10月も

10月も残りわずかとなりました。
私はと言えば、風邪を引いて熱を出してしまいました。
今もまだ、ちょっと熱っぽいです。

皆さんも、風邪には十分注意して下さいね~!
22:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.26 (Wed)

疲れた~

今日(正確には昨日だけど)はメチャクチャ疲れました。
何か細々とした雑用が沢山あったし・・・

ボチボチ庭の冬囲いの準備もしなくちゃだし。
一日が48時間位欲しいと思う、今日この頃
01:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.24 (Mon)

最近は。

私にしては早寝早起きなので、そろそろ眠い....
ただあまり早く寝てしまうと、
この間のようにとんでもない時間に目が覚めたりするんだよね~。

明日は朝早くに出掛けなければいけないけど、
もう少しだけ起きてようかな~、なんてね(´∇`)ファァーイ
22:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.23 (Sun)

こんな時間ですが。

まだ夜明け前だっていうのに、目が覚めてしまいました
また寝ちゃおーかと思ったんですが、ムリみたい・・・

話は変わって。
OCNの懸賞で当たったペアチケットも届いていたので、
昨日、「シン・シティ」 を見に行ってきました。
前評判ではどうも私が苦手そうな作品だったけれど、
実際に見てみると面白かった~!!

めちゃめちゃ俳優陣が豪華だったけど、意外な配役でした。
特にイライジャ・ウッド。あんな事になっているとは思ってもみなかったし。
私の個人的な好みで言えば、ジョッシュ・ハートネットが格好良かったかな。最初と最後しか出てこないけど。
(気に入ったキャラはイライジャ&デヴォン青木だったりしますが^^;)
それから、ジェシカ・アルバとブリタニー・マーフィーは可愛かったです。女の私が言うのも何だけどね。

「これなら、もう一回見に行ってもイイかも・・・」なんて思ったりしました
03:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.21 (Fri)

変なメール

またまた奇妙なメールが届いていたので、ここで晒し上げ

差出人:あなたの愛感じたい・・・
件名:怪人二十面相より
お遊びはこれまでだ!!
【本題】
登録の際に必ずニックネームの前に
pkwsと入力せよ。この特殊なニックネーム
の書き方はサイト運営側がシステムをチェック
する際に使うニックネームである。
pkwsが付いて無いニックネームで登録した場合は通常の
サービスページへ進むがニックネームの前に
pkwsを付けて登録しログインするとお客側には絶対に公開
されない稼動情報が画面一面に表示される。
稼動情報とは日々の登録人数や
売上げなど色々と見る事が可能である。
でも一番見たい物は今日現在までに
登録した女性達の情報!ズバリ携帯番号
である。画面の右上にktの表示がある
のでこれをクリックすると登録日の新しい
順に地域別でニックネームと携帯番号が一覧で表示される。
表示されたら成るべく新しい登録情報のみをコピーしろ。
古い情報は既に携帯の持ち主が変わってる
可能性が有り時間の無駄だ!コピー
する情報は遡っても3ヶ月前ぐらいの物が
ベストだろう。ただコピーするのは個人の
自由だから1年前でも3年前の物でも構わないが。
情報がコピー出来たら、さっさと退場し後
はのんびりと一件づつ女性に直接電話すれば良い。以上!!
尚、ニックネームの前にpkwsを付けて入力し
確認ページでエラーの表示が出た場合は
(pkws)を他の内容に変更したか?メンテナンスの
可能性がある?その辺の部分は私にも分からない・・・・
それでは全国の明智小五郎よ又会おう。
http://weblovelove.com/?id=ilx01


差出人と件名は反対じゃないですかね、この場合。
差出人が「あなたの愛感じたい・・・」で件名が「怪人二十面相」って、何なんだか・・・
メール本文の最後の「全国の明智小五郎よ又会おう」とか言ってるけどね~。会いたくないです、私は。

何と言うか、この文面を考えたヤツの顔が見てみたいですな~。
13:54  |  ワンクリ/スパム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.20 (Thu)

「奥様は魔女」の

Tシャツ・プレゼント、に当選したらしいです。
メールをチェックしていたら、映画の配給元からメールが来てました。
早速、こっちの住所とか送り返しちゃいました。

でも本当は、自分でも応募したこと忘れちゃってたのよね。
「奥様は魔女」も、見に行けなかったし。

おまけに私の住む北海道はもうTシャツって時期でもないので、
今から送られてきても、着る機会とかほとんどなさそうだしね((+_+))
もうちょっと早く送ってもらえると、嬉しかったんだけどな~。

ちなみに、予定ではこういうのが届くはず↓
http://www.sonypictures.jp/win/bewitched/index_ended.php
19:56  |  映画関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.17 (Mon)

手編み。

のセーター(自分用に)を編もうかと、毛糸を物色中です。
ただし、気に入った毛糸が高いのばかりで、ちょっと凹み気味。
でも、アクリル・アレルギーなので安いアクリルの毛糸は使えないし。

とりあえず、
今の時期だとまだ色々な種類の中から選んで買うことが出来るので、
なるべく早く買いに行かなくちゃ!とは思っているんだけどね^^;
00:54  |  趣味のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.14 (Fri)

モノマネ鳥

久しぶりにエミネム主演の「8 Mile」のDVDを見ました。
かなり前にレンタルで見て、その後でDVDを買ってきたんだけど、
いざ買ってしまうと「いつでも見れるからいいや・・・」となっちゃうんだよね
で、この映画を見た後で無性にエミネムの曲が聴きたくなってしまい、
「Encore」を聴きながら、コレを書いてます。

ところでこの「Encore」と言うアルバムの中で私が一番好きなのは、「Mockingbird」という曲。サビの歌詞が泣けてきます。
多少過激な表現があるのは仕方ないしね、この人の場合。
彼が娘のヘイリーを溺愛してるってのが詩を見ても分かるし、この曲のPVを見ても分かります。
(私、このPV好きなんだよね^^;)
Mockingbird
今日のタイトルの「モノマネ鳥」だけど、
「Mockingbird」を英和辞典で調べたら分かるよん。マネシツグミか・・・。
01:17  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.13 (Thu)

暇つぶしに。

最初は「え~い、鬱陶しい!」と思っていたスパム。
今じゃ┐(´ー`)┌マタカイ? ってな感じ。
でもって、本日一番乗りのメールをどうぞ

あやっていいます。暇なら会って**チしませんか?
急にビックリですよね。どうしてもエ**がしたしたくて、
**チが私は今からでも平気です。
写真こっちhttp://www.awg5.net/?b1 で確認してOKだったら、
携帯のアドレスも載ってるから、そっちにメールしてほしいです。

////////////////////////////////////////////////
<NO.I don't veceive your mail>⇒ awg_tokyo@yahoo.com.au
<今後、受信を拒否する場合は>⇒ awg_tokyo@yahoo.com.au
///////////////////////////////////////////////


文章も少しヘンだけど、
ちょっと前までは「受信拒否用のメアド」なんて載ってなかったのにね。
普通に送ってるだけでは、引っ掛かる人がほとんど居ないんだろな~。
スパム送る人も、もっと他のこと頑張った方が良いんじゃないですかね??
00:44  |  ワンクリ/スパム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.13 (Thu)

(´;ω;`)ウッ…

う~~、お腹が痛い
何か最近お腹の調子が悪かったんだけど。

だったらこんなの書いてないで早く寝ちゃえばいーんでしょうが、
痛くて眠れないから、この方がちょっとは気がまぎれるかと。

でも、いつまでも起きていられる訳でもないし、
仕方ないので、常備薬の正露丸を飲んで様子をみるとします。
00:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.11 (Tue)

読書の秋。

先日注文してあった本「きみに読む物語」が、やっと届きました。
早速読んでみたんだけど、映画とは細かい部分がかなり違うんですね~。
とりあえず、原作&映画、私はどちらも好きです

本と言えば、今週中にあと8冊届く予定です。
秋も深まってきましたが、
今週は、ちょっとした読書週間って感じかも
21:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.09 (Sun)

ねむい・・・(-_-;)

昨夜寝るのが遅かったし、
今朝は早く起きたので、凄く眠いっす

明日は部屋の掃除もしなくちゃいけないし
他にもやる事が沢山あるのでボチボチ寝なくちゃツライんだけど、
今コレを書いている横で、虎太郎が「遊ぼっ!」と尻尾を振ってます。
飼い主の眠気も知らんと、無邪気なヤツ・・・

やっぱ、虎太郎に遊びは明日まで我慢して貰って
私は寝るとしますデス。
0(。><)0 おやすみ!!
23:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.09 (Sun)

おやすみ0(。><)0

只今、午前2時8分。
お目当てのドラマ、「TRU CALLING」も終わったので寝ます。

では、おやすみなさい
02:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.07 (Fri)

ルパン三世、再び!

先日もこのブログに書いたのに、
またもや”ルパン三世”と名乗る怪しげなメールが・・・
内容は前回と全く同じ

ルパン三世より

パスワードに秘密あり!!⇒ http://awg.webchu.com/sea-loves/?1062 ⇒パスワードを必ず5115で登録する⇒全ての登録が完了し再度ログインすると携帯番号を登録した全国の女性達の電話番号一覧データーが地域別で表示される⇒あとは上から順に直接電話するのみ。業者に気付かれる前に電話番号をコピーしろよ!!

本当に懲りないんですねぇ・・・。引っ掛かる人なんて、まずいないでしょうに。
「必ず確認してください」って、誰も確認なんかしませんてば!
23:23  |  ワンクリ/スパム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.07 (Fri)

寒い時は。

左の写真、名前は虎太郎(こたろう)と言います。
現在2歳と8ヶ月。我が家に仲間入りして、2年とちょっと。
言い忘れていましたが、名前からも分かるとおり♂であります。

本当はもっと早くにこのブログに登場するはずだったのだけど、
写真を撮ろうとすると逃げるし、
やっとの思いで撮っても「何、コレ?」な写真ばかり。

でも今日は珍しく毛布にくるまって大人しくしていたので、
ちょっとカメラを向けたところ撮れたのが、この写真。

近頃は夜になると冷え込んでくるし、
もうじきストーブの季節がやってくるけど、
我が家のストーブ前は犬か猫に占拠されると思います、たぶん・・・
22:03  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.06 (Thu)

ウザいよ・・・・

寒いと外に出るのもイヤになりますね~。
このところの気温の低さに、

(´・ω・`)ショボーン

な毎日を送ってます。

ところで、タイトルのウザい・・・ってやつですが、
何のことかと言うと、「J-Word」のポップアップ広告なのよね。
(J-Wordの中の人orユーザーの方、ゴメンなさいm(__)m)

私の場合、J-Wordの文字を見るのもイヤなので、
制限付きサイトに登録してあります。
これだったら、とりあえずJ-Wordの文字は見なくて済むし。

(すでに対策済みの人が多いとは思いますが)
もし、「J-Word、ウザいよ・・」という人がいましたら、下記のサイトを参考にすると良いかもしれませんです(;・∀・)


◆ Stop the Jword / JwordをブロックするIEの設定方法 ◆
http://www3.ocn.ne.jp/~techu/stop_jword.html

01:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.04 (Tue)

夕立

今日は、朝からグズついたお天気。
それでも何とか持ちこたえていた空だったけど、
つい先程、急に夕立が降り出しました。
今はもう、ほとんど止みかかっていますが。

でも、夕立の後の清々しい空気は大好き。
これで虹でも出たら、最高なんだけどな~。

話は変わって。
昨夜、久しぶりに「八月のクリスマス」をDVDで見ました。
ハッピーエンドで終わる映画ではないけれど、
何度見ても心に染みる、優しい感じのする映画です。
同じホ・ジノ監督作品なら、
ちょっと中だるみを感じてしまう「春の日は過ぎゆく」よりも、
この「八月のクリスマス」の方が、私は好き。
ハン・ソッキュもシム・ウナも、この作品の時が一番好きだし。

本当に、何回見ても良い映画です。
17:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.03 (Mon)

寒いね~。

寒い!今日はとにかく寒い
それもそのはず、羊蹄山でも初冠雪が確認されたらしいです。

このブログではサイドバーに載せてあるお天気情報で、
天気の他に気温の確認も出来るんですが、
夜になってからの気温が1ケタになっているのですよ(-Д-)
ボチボチ、ストーブが恋しくなってくるかも・・・って感じだな~。

秋も、もう少しで終わりかぁ・・・
20:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.02 (Sun)

・・・、(´・ェ・`) !

昨日てば、映画の日だったのね━━━━!!
前日に「ランド・オブ・ザ・デッド」を見に行き、
色んな意味で撃墜されたおかげで、
毎月1日の「映画の日」をすっかり忘れてました。

シネコン併設のお店に買い物に行ったオカンに、
「いや~、映画館のトコでやけに混んでると思ったら、今日1日だもんね」と言われるまで、本当に気がつかなかったのよ。

でもって、
「すっかり忘れてたわ・・・んじゃ、今からちょっと行ってこようかな」と言った矢先、オカンが追い討ちをかけるように一言。

「映画館の中はオバサンだらけよ。たぶんペさんの映画だね!」
 注 「ペさん」とはペ・ヨンジュンのこと。よってペさんの映画=「四月の雪」ってことね。

この一言で、映画館に向かう気力は完全に失せました(((´・ω・`)
01:18  |  映画関連  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.01 (Sat)

ルパン三世??

最近、またスパムメールが届くことが多くなってきました。
ほとんどが「逆援交のお誘い」みたいな感じで、
「またかよっ」な物ばかりなんだけど、
今日来たのは、「何コレ??」な件名でした。
以下、メールより無断転載

ルパン三世より

パスワードに秘密あり!!⇒ http://awg.webchu.com/sea-loves/?1062 ⇒パスワードを必ず5115で登録する⇒全ての登録が完了し再度ログインすると携帯番号を登録した全国の女性達の電話番号一覧データーが地域別で表示される⇒あとは上から順に直接電話するのみ。業者に気付かれる前に電話番号をコピーしろよ!!

内容には「バカね、あたしゃ女だよ。こんな物いらないよ~」と思ってましたが、最初の「ルパン三世より」って、どーよ?件名まで同じく「ルパン三世」になってるし。
しかも差出人が「みかちゃん」って、アンタ・・・
どこの「みかちゃん」なのかしら。
あちこち大量にばら撒くにしたって、もっとマシなの考えたらどうかと。
世の中、色んなことを考えつくヤツがいるものなんですねぇ( -д-)
02:07  |  ワンクリ/スパム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
