無料レンタル
FLAT DIARY 2005年11月
2005年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.29 (Tue)

天気は最悪・・・

今朝は雨と風の音で目覚めました
特に風が凄くて・・・傘なんてさそうものなら、飛ばされそうな勢いでした
で、その後も天気は回復するどころか悪化する一方でして。
雷もここぞとばかりに鳴ってましたよ。稲光も凄かったし。
たぶん、どこか近くで落ちたんじゃないかなぁ・・・

そんな大荒れの天気だったけれど、
やっと雨も風も落ち着いてきました。
でも、今度は気温が下がってきているので雪になったりして。
今夜はアイスバーンになりそうなので、車の運転は控えておこう!と。
14:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.28 (Mon)

寒い朝・・・

今朝は道端にも薄っすらと雪が残っています。
最近は朝晩の寒さが、半端じゃなくなってきました。
冷え性には地獄のような季節ですヽ(´Д`;)ノ

なので・・・
フェザーのルームシューズ(こんなヤツ ↓)を買おうかと思ったりもしたけれど、

羽毛の調べ☆ルームシューズ

靴下を履くと階段から転がり落ちるという、
妙なクセ?があるので、イマイチ手が伸びないのであります

もし使ったことのある人がいたら、
使い心地がどんなものか、一度聞いてみたいなぁ☆

10:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.25 (Fri)

痛いっ!

昔からよく足の小指を色々なところにぶつけるんですが、
今日は、自室に置いてあるファンヒーターの角にぶつけてしまいました。

これが痛いのなんのって!
あまりの激痛に足元を見たら、小指が紫色に腫上がってましたヽ(`Д´)ノ
買い物に出るのに、靴を履くのも一苦労です。

寒~い北国のどこかで、
右足を引きずって歩く女を見かけたら、それは私かも・・・
21:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.24 (Thu)

シャープのDVD

今日は久々にSean Beanネタを。
と言うのも、今夜はTVで「ゴールデンアイ」を放送していたので。
ちなみに、「ゴールデンアイ」はDVDがあるので、
今日の放送は見てないです。視聴率に貢献しとけば良かったかな?

ところで。
私がいつも行く映画館で「フライトプラン」が上映予定に入っており、
それに浮かれて、
近頃はショーンの新しい情報を全く仕入れてなかったのだけど、
久しぶりにネットで調べたら、なんと!
あの「炎の英雄シャープ」が、やっと日本でもDVD発売されるとか。
喜びのあまり遠い目をしつつ、アマゾンなどを覗いてみたけど・・・

かなりお値段が張るのですな~ヘ(゚∀゚ヘ)
私みたいな輩が、うかつに手を出せるお値段ではありませんでした。
かと言って、中古なんて出回らんだろうし・・・

そのうち「LOTR トリロジーBOX」みたいに、
廉価版が出てくれるといいんだけど。
たぶんムリだな~(´・ω・`)
23:22  |  Sean Bean  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

ニンジンのスコーン

sukohn.jpg

今日の昼食は”人参のスコーン”でした。
一応、手作りです(〃▽〃)

自宅で作った人参ジャムを、プレーンスコーンの生地に混ぜて、
後は普通に焼くだけの簡単なものだけど、
家族には好評だったりします♪
人参が入ってはいるけれど、ジャムにしたものを入れているので、
ニンジン嫌いな人でも、結構イケると思いますよ~。

15:31  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.22 (Tue)

「あらしのよるに」

先日当選した、「あらしのよるに」の試写会に行ってきました。

上映時間は1時間47分だったけれど、
思っていたより時間が過ぎるのが早かったです。

行く前は、「アニメだし、子供向けのなのかな~?」と思っていたけれど、
意外と大人でも楽しめる作品でした。

今月・来月と見たい映画が沢山あるのだけど、
「ちょっと予算がつらいな~」と思っていたところだったので、
今日の試写会はラッキー!の一言、だったりします( ̄ー ̄)
23:09  |  映画関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.21 (Mon)

来年か~!

今朝、寝起きでボケ~っとしながら「めざましテレビ」を見ていたら、
朝っぱらから、ジョンが笑顔で話しているぢゃありませんか!

急にシャキっと目覚めて、思わず画面を見入ってしまいましたよ(〃▽〃)
「来年はBON JOVI、日本公演か~」と思いながら見ていると、
公演予定でしっかり札幌が入ってるじゃないの♪

ウヒャヒャと1人喜んでいたけど、公演は来年の春・・・

とりあえず、チケットの発売日だけはちゃんとチェックしておかなくては。
09:59  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.20 (Sun)

風邪、引いてしまいました

鳥インフルエンザがニュースになってますが、
昨年、ワクチン注射をしたのにインフルエンザで寝込んだ身には、
このニュース、とても気になったりしてます。

おまけに、この頃は雪が頻繁に降るようになってきて、
朝晩の冷え込みが、ハンパじゃなくなってきました。
今も既に、気温はマイナスだったりします。

そんな中、ちょっと油断していたのか、風邪を引いてしまいました。
でも22日の試写会までに、何とか気力で治さなくては!
楽しみにしている妹を、ガッカリさせる訳にはいかないもんで。
つくずく自分は姉バカだと思った、日曜の夜でした。
20:04  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.19 (Sat)

今度は試写会。

先月、「シン・シティ」のチケットが当たってラッキー!と思ったばかりで、
今度は「あらしのよるに」の試写会に当選だ~!

私自身というよりも妹の為に応募したようなものなので、
自分では応募したのも忘れてたのに、何故か当たっちゃったという・・・

ところで、
今日は「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の先行ロードショーですね。
私は「ん~、少し客足が引いた頃に行こうかな」と思ってますが、
前売り券を持っている弟と妹が只今鑑賞中、のはず。

帰ってきたら感想を聞いてみようかな・・・
17:58  |  映画関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.18 (Fri)

「ソウ2」を鑑賞

やっと見て参りました、『ソウ2』。

個人的には「何だかな・・・」ってのが感想です。
前作の『ソウ』と比べると、格段につまらなくなってました。
ドニーも出てるし、結構期待してたんだけどな~(´・ω・`)ガッカリ・・・

ところで、今回はワイルドな刑事役のドニーなのに、
スクリーンに映る彼を見るたび、

アーイ, ダディッツ! \(゚∀゚)/

と、ちょっと叫んでみたかったのは何故・・・

* 何のことだか分からない人は、「ドリーム・キャッチャー」を見ると良いかもしれないです。
映画の出来については保障しないけれど。
19:43  |  映画関連  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.17 (Thu)

本を読んで

泣きました。滅多にないことなんですが。

その本のタイトルは『メッセージ・イン・ア・ボトル』
『きみに読む物語』の原作者、ニコラス・スパークスの作品です。
あまり現実感のないストーリーだという批評もあったりするけれど、
この殺伐とした世の中、こんな話があっても良いんじゃないか・・・と思ったりしました。
純粋なハッピー・エンドではないけれどね。

さて、明日はタダ券を使って『ソウ2』を見に行く予定です。
1作目に比べてダメダメだという噂も聞いたけど、
とりあえず見てみることにします。
ハズレじゃなきゃ良いんだけど・・・
22:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.16 (Wed)

センター

夏頃から編み始めたレースのセンター、やっと完成しました(^o^)

レース作品

ブドウがメインのデザインなので秋向きかな・・と思っているけれど、
爽やかなイメージだし、結構お気に入りだったりします。
12:25  |  趣味のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.12 (Sat)

今日はともかく・・・

只今、土曜の午後をマッタリと過ごしてますが、
明日は親戚の法事に行く予定。でも・・・


行きたくねぇ~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

14:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.09 (Wed)

やっと読了しました

以前買っておいたまま放ってあった「チャタレイ夫人の恋人」、
やっと読了しました。

発刊当時は大変な話題になり、裁判沙汰にまでなった小説だけど、
今となっては「そんなに凄いか、コレ?」って感じ。
性愛小説とは銘打ってあるけれど、そこはやはり純文学。
普通に読めちゃう内容でした。

実はこの作品、
私は小説を読むより先に映画の方を見ていたんだけどね。
まぁ、映画と言っても、あのシルビア・クリステル主演シルビア・クリスタル主演のじゃないですよ。
ケン・ラッセル監督、ジョエリー・リチャードソン主演のヤツです。念のため。

4102070125チャタレイ夫人の恋人
D.H. ロレンス David Herbert Richards Lawrence 伊藤 整


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B00009PN12
チャタレイ夫人の恋人 劇場公開版

ジョエリー・リチャードソン ショーン・ビーン
22:47  |  趣味のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

特に


書く事もないので、今日はちょっと手抜き。



とりあえず、我が家の愛猫の写真なんか載せてみました。


23:29  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.07 (Mon)

ラリー券

いつも行っている映画館のラリー券がいっぱいになったので、
映画が一本タダで見られるんだけど、
今月は見たい映画が何本かあるので、どの作品にしようか悩み中。

今のところ第一候補は「ソウ2」なんだけど。
「ブラザーズ・グリム」も見たいし、迷うなぁ~(-_-;)
21:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.06 (Sun)

毎週土曜は。

毎週土曜日は、米TVシリーズの「TRU CALLING」を見てから寝てます。
おかげで、日曜の朝は起きるのが辛いです

さて、話は変わって。
先日映画を見に行った帰り道、
車を運転していたら、目の前にキツネが一匹飛び出してきました。
夜は車の通りがほとんどない道路だったんで、
キツネも油断してたんでしょーか?
私は慌ててブレーキをかけたんだけど、
キツネは慌てて走り去ってしまいました。

そのキツネ、たぶん冬毛だったのかな~。
モコモコした毛並みで、ちょっと可愛かったです
00:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.03 (Thu)

「シン・シティ」、2回目。

「シン・シティ」、また見て参りました( ̄ー ̄)
1回目に見た時より、面白かったなぁ~~。
80年代セクシー俳優の、ミッキー・ロークの変わりっぷりには驚いちゃってるけど。

昔、サントリーのウィスキー”リザーブ”のCMに出てた時とか、結構好きだったんだよね~。
なのに・・・

今の彼を見ていると、「ナインハーフ」や「エンゼル・ハート」の時とは別人じゃないか、と思っちまいますわ。
でも、この「シン・シティ」のマーヴのキャラは好きだし、
ついでに全く台詞のないイライジャ(ケビン)&デヴォン(ミホ)のキャラも、
個人的にメチャクチャ好きだったりします。

そうそう、今日はついでにパンフレットも買ってきました。代金800円也。
ちょっと高めの値段設定だけど、読むところが多いのが良いです。
01:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.01 (Tue)

明日は2回目。

今日はど~ってことない一日でした。
まぁ、平穏無事な毎日が過ごせるのが一番なんですけどね

そうそう、前に懸賞で当たった「シン・シティ」の鑑賞券。
一応”ペア鑑賞券”なんですが、普通の劇場鑑賞券が2枚くっついてるだけだったのよね。
先月、2枚の内の1枚を使って見に行ったのだけど
明日は残りの1枚を使って、もう1回鑑賞しに行ってきます。
明日行かないと、近くの劇場は上映終了だし。

ところで、今日はレンタルしてきた「キャビン・フィーバー」のDVDを見ました。
タランティーノ&ピーター・ジャクソンの両監督が絶賛!とか聞いたんだけど、私的には×でしたのよ・・・
先の展開が読めちゃうし、オチも思ったとおりだったし。
「低予算と言いつつも、頑張って作ったんだなぁ~」とは思ったけどね。
23:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
