無料レンタル
FLAT DIARY 2005年12月
2005年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.31 (Sat)

・・・、(´-ω-`)

今朝は体がダルくて、なか起きられませんでした。
で、ボ~っとしてたらオカンがやって来て、
「本、注文してたでしょ?届いてるよ」、と一言。

「せっかく教えに来たんだから、ボチボチ起きるかぁ・・・」と。
着替えて下に下りると、確かに本が届いてました。
早速箱を開けて、中の確認。
注文した本は、全て間違う事なく届いておりました。

そして何となくその中の1冊、
『クリムゾン・リバー』を読み始めたら・・・

これが結構面白い!
映画は鑑賞済みだったけど、
原作の方が数段面白いじゃないですか~。

で、ヒマを見つけては読みふけっていたら、
一日で全部読み終わっちゃいました。

しかし、カリム(=映画のマックス)がアラブ人と言う設定には驚き。
ドレッド・ヘアのヴァンサン・カッセル・・・
ちょっと想像したくないよーな気がしますな((+_+))
09:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.27 (Tue)

気温は

毎日、氷点下続きです
う~、寒いっ

寒いから、早く寝ちゃお~っと。

おやすみなさいデス
23:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.26 (Mon)

『狼の帝国』、読了。

ジャン=クリストフ・グランジェの『狼の帝国』、
本日、読了しました。
想像するとかなりエグイ描写もあるけれど、
私は面白く読めましたよん

そういや、今日もやっぱり天候は最悪でした
こりゃ、暫くは家の中で過ごす事が多くなりそうな感じです。
この年末で、溜まっていた本を全部読み終えたいのだけど、
今週中にあと3冊、本が届く予定だったっけ・・・

全部中古本なんだけど、
中でも島村奈津さんの『イタリアの魔力』は、
見つけて、すぐに即買しちゃったのですわ
あ~、早く届かないかな。

4810426769イタリアの魔力―怪奇と幻想の「イタリア紀行」
島村 菜津
同朋舎 2001-03

by G-Tools
23:54  |  趣味のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.25 (Sun)

暴風雪って・・・

家の中にいても、風の音が凄いです(-_-;)
何でも、北海道のあちこちで暴風雪・波浪警報とやらが出ているみたいです。
雪はともかく、
今年の冬は本当に寒いです。
おかげで、ちょっと風邪気味でやんす。
なので外出はなるべく控えて、
家で本を読んだりして過ごしてます。

今読んでいるのは、
ジャン=クリストフ・グランジェの『狼の帝国』。
ジャン・レノ主演の映画、
『エンパイア・オブ・ザ・ウルフ』の原作だったりします。

狼の帝国狼の帝国
ジャン=クリストフ・グランジェ 平岡 敦

コウノトリの道 調停者の鉤爪 警士の剣 独裁者の城塞 百番目の男

by G-Tools

ちなみに、この映画は都合が合わなくて見れませんでした。
誰か見た人が居たら、感想を聞きたいですねぇ・・・
23:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.24 (Sat)

年賀状

書き上げたら、こんな時間になってました
早く書いてしまえば良かったんだけど、
なんせ年賀状を買って来たのが、昨日の夕方。

私以外の家族は滅多にパソコンを触らないので、
年賀状を作るのは私の仕事だったりします。
面倒なんで、
全部同じデザインにしてやろうかと思ってたけど、
しっかりチェックが入っちまいましたΣ(^▽^;)

出来上がった年賀状、朝イチで投函しなくちゃだわ
03:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

今度は『スタンド・・・』

先日応募しておいた『スタンドアップ』の試写会、当選したみたいです
試写会の日程は来年の1月中旬なのでまだちょいと先の話ですが、
この作品はショーンが出ているので、
今から見に行くのがとっても楽しみだったりします(〃▽〃)

ついでに『フライトプラン』の試写会も当たるといいのにな・・・
23:18  |  日記  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.14 (Wed)

12月に入ってから

もう半月が過ぎちゃうのですね~。
今月になってからは、冷え込みが急に厳しくなりました。
今現在の気温も-7℃くらい。
ストーブをガンガン付けまくってます。
我が家の場合、
”ウォーム・ビズ”なんてのには程遠い生活ですな

さて、寒い夜はとっとと布団に入って寝るのが一番ってことで、
今夜もボチボチ寝る時間。

おやすみなさい~
23:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

とりあえず、予約。

来年4月のBON JOVI来日公演のチケット、
先行予約を数ヶ所でやっていたので予約しました
これでチケットはとりあえず確保です。
あとはどんな席がくるかな・・って気になりますが。

前回の札幌公演の時は、
アリーナは確保したものの、端の方の座席だった為、
メンバーが動いている姿がかろうじて見れた、という感じだったので、
今回は良いトコが当たるといいんだけど。

それから、来年、あのチョ・スンウがミュージカル公演で来日だとか。
彼って映画はもちろん、ミュージカルでの評価もかなり高かったはず。
本国でも彼の出演する舞台のチケットは入手困難とか聞いたような・・・
『マラソン』は未見だけど、
『ラブストーリー』と『H』を観て、とても同じ人とは思えなかったんだよね。
そんなチョ・スンウのミュージカルは見てみたいけど、
東京と大阪でしかやらないので、見に行くのは絶対ムリ!!
そのうち北海道にも来てくれないかな・・・
01:08  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

消しゴム

昨日、『私の頭の中の消しゴム』を観に行ってきました♪
この映画って随分と長い間上映されているけれど、
私は昨日が初見。

主演のソン・イェジンの出演作は、
この映画の他は
『ラブストーリー』とかドラマ『夏の香り』くらいしか見たことはなかったし、
夫役のチョン・ウソンなんて『ユリョン』以外は見たことがなかったのだけど、
二人ともこの映画の役柄には合っているな~と思いました

ちなみに元ネタの『ピュア・ソウル』は見てません。
放映当時に見ていた人、映画の方を見てどんな風に思ったのかな・・・
ちょっと感想を聞いてみたかったりします。
13:22  |  映画関連  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

早いもので・・・

もう12月なんですね・・・
一年なんてあっという間に過ぎちゃうんだな~と、この頃つくずく感じます。

ところで、明日は久しぶりに映画を見に行ってきます。
「ブラザーズ・グリム」か「エリザベス・タウン」を見ようかと思っていたんだけど、どちらもやめて、
「私の頭の中の消しゴム」を見に行くことにしました。
思いっきり泣いてこようかな~、なんてね。

そうそう、シャーリズ・セロン主演・ショーン出演の「NOURTH COUNTRY」ですが、邦題が「スタンドアップ」になったみたいですねぇ。
内容には合っているのかもしれないけど、
あまり気を引くタイトルじゃないな・・・と、個人的に思ってしまいました。
そして今年公開になっているユ・ジテ出演作品の
「女は男の未来だ」と「ナチュラル・シティ」も、どうやら北海道に上陸はする模様。
ただ、近場の札幌辺りで公開してくれるかが、ちょっと心配
23:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
