無料レンタル
FLAT DIARY 2008年05月
2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

「ハウス・オブ~」だけど

このところ、見たい映画があっても劇場に行く機会がなくて、
DVD発売後にレンタル、ってパターンが多くなってる・・・。
スクリーンで見て
「うわ~、こりゃ見るんじゃなかった!」ってのも有るけど。

ところで、先日、母が「DVD借りに行ってくるわ」と言うので、
「んじゃ、ついでにハウス・オブ・ザ・デッド借りてきて」とお願いしました。
「評判良くないけど、見てみようかな~」、なんて思って。

ところが、なかなか帰って来ない。
店までは、車で5分くらいの距離なんだけど。
「途中にどこかに寄ってるのかな?」と思いつつ、
待つこと1時間。やっと帰って参りました。
「探すのに時間かかっちゃって。」と差し出されたDVDのタイトルが、

「ハウス・オブ・ブラッド」

「ハウス・オブ~」までは同じなんで、よく確かめずに借りてきちゃったらしい。
うちの母は、このての失敗がよくある。
で、間違って借りてきたタイトルの方が、
本来、借りようと思っていたのより面白かったりする。

後日、
「ハウス・オブ・ザ・デッド2」(一作目は置いてなかったので、2を借りた)を見たけど、
やっぱり、
間違えて借りた「ハウス・オブ・ブラッド」の方がマシでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どちらも、トンデモ映画だと思うけど、
「ハウス・オブ・ザ・デッド2」は、呆れるほど突っ込み箇所が多すぎ。

暫く、ゾンビ物には手を出さないでおこう、と思ったのでありました。

12:11  |  映画関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

ビタミンC

梅雨はないはずの、ここ北海道ですが、
最近はスッキリしない天気が続いてます。
蝦夷梅雨、なんて言葉も一応はあるからなぁ・・・

それでも、時々覗く陽射しが、結構強いので、
日焼け防止の為の対策はかかせない、今日この頃。
10代の時は、「日焼け止め?そんなの不要ですわ!」と思ってましたが、
20代半ばを過ぎた辺りから、肌の調子がガタ崩れ。
対策無しの日焼けは、本当に恐ろしい・・・。

おまけに、何故か敏感肌にもなってしまったらしく、
それまで使っていた、市販の基礎化粧品でかぶれたりもしたので、
今は、基礎化粧品に関しては手作りです。
私の肌には、シンプルな成分だけの方が合っているようだし、
手作りをするようになって、初めて自分が「グリセリンはNG!」だと分りました。
市販品には、必ずと言っていいほど入っているので、
どうも、このグリセリンに反応していたみたいです。

で、色々な保湿剤を試してみて、今は「PCAソーダ」を使用中。
最近はシミ対策で、
脂溶性の「ビタミンC誘導体(エスターC)」を配合した、
手作りジェルも愛用してます。
同じビタミンCでも、
水溶性のは「効果、あるんだろうな・・・」って感じでしたが、
脂溶性のは「わ~い、シミが薄くなっとる!」と思ったくらい、
私の肌には効果覿面でした。
ついでに、毛穴の開きにも効いてるようです。

暫くは、今のままのスキンケアを継続してみるつもり。
お財布にも優しいしね。



11:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

Jarrowの「1 to 3」

先月、初めての個人輸入に挑戦してのだけど、
その時に買ったマルチビタミンがコレ↓

20080510065824


Jarrowの 「1 to 3」 です。
値段は安かったけど、私には合っているみたいで、
吹出物とか、出来づらくなりました。

ちなみに、中はこんな感じ↓

200805100658242


メインは黄色で、
オレンジのような朱色のようなプツプツが混ざっております。
何とも言えない色合いです(-_-;)
長さは2cmくらい。
お味はと言うと、
米サプリが初めてなので、最初は「マズぅ~~!」と思いましたが、
慣れたら、まあ何とかイケるかな、と言う感じ。
臭いもそんなに強くないし。

ただ、次に、またコレを買うかは悩み中です。
他のも試してみたいので。

06:58  |  サプリメント・コスメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

愛用中。

基本的に、外出時以外はスッピンで過してますが、
以前にモニターに応募していたコスメが届いたので、
最近は、コレ↓を愛用してます。

maiko


商品名は「舞妓はんのほお紅」。
和風テイストのデザインも気にいっているし、
色味の調節も出来るので、なかなか使い勝手もいいです。
ちなみに、専用の刷毛もちゃんとついてます。
私は色白な方なので、こちらの「紅桜」をチョイスしたけど、
別のお色もあるようなので、
「近場で売っているようなら買っちゃおうかな~」と、思っていたりします。

10:24  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

只今、勉強中。

今朝、何となくテレビをつけたら、
「船場吉兆」の女将の謝罪会見をやってました。
例の「ささやき」会見の時と言い、
画面で見る限りでは、誠意を感じない人だな~と。
わたしゃ、吉兆みたいな高級料亭には無縁の人種だけど、
ウン万円も払って、食べ残しを頂きたくはないですな。

ところで、最近、料理のレパートリーを増やすべく、
料理レシピをかき集めてます。
旦那様になる予定の彼がメタボ(泣)なうえに、
濃い味付けの料理が好きみたいなので、
薄味でも、美味しく食べてもらえる料理を覚えたいと思って。
料理をすることは嫌いじゃないけど、
そんなにレパートリーが多い方ではないので、
ネットやレシピ本を参考に、日々格闘中、なのでした。

23:25  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

編みかけの・・・

もう五月だと言うのに、今頃になって、
去年から放りっぱなしになっているセーターを、
編み進めてます。

編み終わったら、画像をUPしてみようかな(*'‐'*)

22:48  |  趣味のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

予約購入。

某巨大ネット書店?で予約したDVD。
発売日を過ぎているのに、未発送のままで、メールで問い合わせするも、全く連絡なし。
なのに、発送予定は予約当初のまま変わらず。

「どうなってるの~??」と思いつつ、サイトで在庫を確認したら・・・

1~2週間で発送の文字が!(ちなみに、発売日は昨日)

前にも、入荷出来ずに強制キャンセルをくらったことがあるので、
別のサイトで購入後に、キャンセルさせて頂きました( ̄  ̄;)
今まで、何度も利用していて、特に不満もなかったけど、
今回は、メール連絡すらないので、ちょっと不安になっちゃったよ・・・

某ネット掲示板でも、対応が悪いとか言われてたけど、
私も、これからは、別のサイトと上手く使い分けしていこうと思ってます。

14:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
