無料レンタル
FLAT DIARY 2009年03月
2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

順調に

20090316083326
発芽2日目のマロウです。今のところ、順調に育ってますが・・・

全部発芽することは無いだろうと思って多めに種をまいたけど、
全て発芽しそうな勢い。

もう少し成長したら窮屈になりそう。
08:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

マロウ

一昨日の夕方に蒔いたマロウの種。
今朝見たら、芽が出ていました。
今年は真冬のうちから、種を色々と買いましたが、このマロウもその中の一つ。
オークションを利用して入手しました。

まだ庭に直播できるような時期ではないので、
ジフィー7を使ってまいたけど、これは便利ですな。
暖房のきいてる室内においてあるので、発芽しやすかったのかも。

かなり大きな草丈になるみたいだけど、
ハーブティーにも出来るし、丈夫で耐寒性もありで、
このまま上手く育って欲しいものです。

20:25  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

計画だけは。

もうじき3月も半ばだというのに、今日も天気予報には雪マークが。
去年はサボりにサボった庭の手入れ、
今年はきちんとしなくちゃなーと思いつつ、春を待つ毎日。
ちなみに、今日は妹の通う学校の卒業式。
妹は在校生だけど、もう少ししたら「紅白饅頭」を持って帰宅するはず。

と、話しが脱線しちゃいましたが、
今年も庭のプルーンやらすももの木の手入れを考えると、今からめげそう。
すももは苦手なんで、生っても食べられないし。

ちなみに、
大きな木を手入れするなら、大好きなミモザとか植えてみたいんだがね。
我が家がもう少し暖かい地域ならいいんだろうけど、
最低気温が二桁のマイナスになるようじゃ無理だわね。

ネットショップでも苗木は扱ってるようだけど、目の毒です。↓



とりあえず、写真を見て我慢します

11:19  |  趣味のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

3月でも荒れ模様。

昨日も雪になったり雨が降ったり、晴れたと思ったら曇ったり、
秋の空以上に変わりやすい天気でしたが、
夜になって冷え込んでおります・・・

明日の予想最低気温は-7℃。
路面凍結が怖いですな。

あと一ヶ月もすれば、冬の間に注文したバラ苗の第一陣が届くはず。
それまでには、安定した季侯になっていて欲しいもんです。
今回注文組は鉢で育てる予定ですが、
その前に購入してある種も蒔いてしまわねば。

春が待ち遠しい今日この頃なのでした。

23:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
