無料レンタル
FLAT DIARY 風邪、引いてしまいました
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.20 (Sun)

風邪、引いてしまいました

鳥インフルエンザがニュースになってますが、
昨年、ワクチン注射をしたのにインフルエンザで寝込んだ身には、
このニュース、とても気になったりしてます。

おまけに、この頃は雪が頻繁に降るようになってきて、
朝晩の冷え込みが、ハンパじゃなくなってきました。
今も既に、気温はマイナスだったりします。

そんな中、ちょっと油断していたのか、風邪を引いてしまいました。
でも22日の試写会までに、何とか気力で治さなくては!
楽しみにしている妹を、ガッカリさせる訳にはいかないもんで。
つくずく自分は姉バカだと思った、日曜の夜でした。
20:04  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

mikikoさま、コメント有難うございます。
ヨーロッパでも、まだそんなに危機感はないのですね^^;
メディアが騒いで煽り立てるというのは、何処の国も同じなのかも。
ただ、私が読んだ新聞記事で「スペイン風邪」と比べて、鳥インフルエンザに関しては楽観的な意見を述べていたのは「?」と思いました。
タミフルにも副作用があるらしいですし、
やっぱり、昔からの「うがい&手洗い」を徹底させるのが一番なのかもしれないですね~。
こた |  2005.11.23(水) 23:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました。
ヨーロッパでも危機感というのはまだ身近ではなくて、メディアが何かと騒いでいるだけ、というのが正直な感想です。
私もこの記事はほとんど見逃しかけてたくらいですから。
タミフルも副作用が怖いので、とりあえず抵抗力つけてウィルスが取り付きにくいようにすること、かなー、って思ってます。
mikiko |  2005.11.23(水) 19:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://beanboy.blog6.fc2.com/tb.php/271-7fae4efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

鳥インフルエンザに対抗する方法

イギリスの新聞にあった「あなたの健康と資産を来る大流行から守る方法」と題する新聞記事に惹かれて投資コンサルタント会社が発行しているレポートを読んでみた。鳥インフルエンザはサプリメントで予防できるらしいぞ。それに、こうした社会現象は投資の好機らしい・・・
2005/11/21(月) 20:16:09 | flapjackers.net

▲PageTop

 | HOME | 
