無料レンタル
FLAT DIARY 忘れられない味
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

忘れられない味

はぁ~、早いもので明日から8月。

つい数日前、
いつも来てもらうお寺さんから「お盆参りのお知らせ」のハガキが。
「もうすぐお盆かぁ・・・」などと思いながら、
ふと懐かしく思い出した事がありました。

それは、早くに亡くなった父がたまに作ってくれた”蒸しパン”の味。
一見、見た目も冴えない普通の蒸しパンだったんだけど、
時々、父の作ってくれた蒸しパンの味がどうしても食べたくなったり。
何度か自分でも作ってみたけれど、どうしても同じ味にはならない!
これぞ”お袋の味”ならぬ”親父の味”。
私にとっては、たぶん、一生忘れられない味。

「蒸しパン作るのに生き返ってくれないかしら」とは母の談だけど、
さすがにそれは無理だよなぁ・・・
14:03  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://beanboy.blog6.fc2.com/tb.php/307-e4402fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
