無料レンタル
FLAT DIARY 紫イモと格闘中。
2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

紫イモと格闘中。

11月も残すところ、あと数日。
年も明けたと思っていたら、アッという間に師走に突入かぁ・・・
と思いつつ、今日も寒さに縮みあがっております。・゚・(ノД`)・゚・。

寒さに対抗する為か、はたまた、単にお肉がついてきただけなのか、
何だかちょっとお腹の辺りが、軽くヤバいことになってます。
一時期、CMで聞いたセリフですが。
だから、最近はちょっと控え目な食生活を心がけるようにはしているのだけれど、やっぱり小腹がすく時もあるのよね。

そんな時は、母が通販で買った、産直の紫イモを焼き芋にして食べてます。
あまり食べすぎちゃ元も子もないのだけど、
適度に食べる分には、お腹の具合も良くなって一石二鳥なんですね。

しかし・・・
いくら好きでも、焼き芋ばかりで飽きてきました。
母も量を考えなかったのか、まだ紫イモはごっそりとあるし。
料理に使うにしても、ワンパターンなメニューになりがちなので、
最近はネットで、紫イモを使った料理のレシピをせっせと集めてます。
大半はお菓子類のレシピなのが困ったところなんだけど、
ポタージュなんかは、結構美味しかったり。

ちなみに、
私がたまに行くケーキ屋さんでは、この時期は紫イモのモンブランを売ってます。
美味しいんだよね、これが。
ケーキ好きな彼にもススメてみましたが、一言、
「俺はさ、あの色がイヤなんだよな・・・」
と言われちまいました(´~`)

本当に美味しいんだけどな~
15:40  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://beanboy.blog6.fc2.com/tb.php/311-cf2318af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
