無料レンタル
FLAT DIARY 今日もまた病院へ・・・
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.05 (Wed)

今日もまた病院へ・・・

昨日退院してきたルイですが、何が気にいらないのか(昨夜)ほとんどエサを食べてない(´_`;)
水にいたっては「こんなのいらねーよっ!」とでも言いたげに、皿を覗きこむことすらしないし。
「尿路疾患があるから、ホントはお水、ちゃんと飲んで欲しいのだがね・・・」と飼い主の私の頭を悩ませてくれてました、朝のうちは。


で、昨日の先生の指示通り昨夜の9時から絶食させて、朝っぱらから血糖値とオシッコの状態を見てもらいに病院へ。


病院に着いて診察台を見たとたんに、ルイは逃げの体勢に入ったけど、何とかキャリーから出して診察台の上にのせますた(T_T)

【More・・・】

その後は、膀胱にも尿が貯まっているのに自力で排尿できていない状態だったので、オシッコをしぼり出された上に、尿にたんぱくも出ていたので注射までされて、ルイはすっかりパニックったらしい。


診察を終えて病院を出てしばらくすると、ヨダレがダラ~ッと出始めて、帰宅後もヨダレを垂らしながら歩き回り、さんざん家の中をヨダレだらけにしたあげく、薬が効いたのか爆睡を始める始末。
その間に、飼い主の私はヨダレを拭いてまわったわよ・・・


そして爆睡を始めてから数時間後に、突如目覚めて「腹減ったー!飯よこせっヽ(#`Д´)ノ」と言わんばかりに鳴き続けたあげく、昨日あれだけ拒否し続けたエサを食べつくし、水も美味しそうに飲みつくしたし。


なのに、やっぱりオシッコが出ないのですょ。お腹を触るとかなり膀胱がパンパンになっているので絞りだしてあげようと思ったら、もの凄い勢いで逃げていくし(怒)


明日も通院の予定なので、血糖値の検査のついでに尿に結晶が出てないか調べてもらうとします。


まだ暫く続きそうな通院生活。このままだと、飼い主の方がバテそうだわ・・(;´ρ`)
20:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://beanboy.blog6.fc2.com/tb.php/46-0f675b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
