無料レンタル
FLAT DIARY サプリメント・コスメ
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

キャロットバター

20081112090423


かなり前に某サイトの懸賞で当たりはしたものの、
ずっと出番ナシだった、このクレンジングクリーム。
「オーガニック・ファーマシー」の製品です。

基礎化粧品は手作りしているけど、クレンジングだけは市販品を色々と使っていました。
が、どれもイマイチしっくりこない。
今回使ってみたのも、それまでのクレンジングを使い切ってしまったからでした。
「クレンジングなんて、どれを使ってもたいして変わらんでしょ!」とも思っていたし。
でも、これは使用感が良かった!
汚れもスッキリと落ちるけど、私的に肌への負担感はほとんどなしでした。

ただ、これ、高いんだよね・・・。
たまたま懸賞で当ったから使ってますが、
私には、クレンジングクリームに6000円超えはキツイっす。
成分表を見たら割とシンプルな感じなので、自作できないかな~と考え中。

23:55  |  サプリメント・コスメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

ただいま使用中

20080911091044


上の二つは、今飲んでるサプリ。
マルチビタミンはカントリーライフのもの。
立ちくらみ等もほとんど無くなったので、今回は鉄抜きにしてみました。
カプセルタイプなので飲みやすいけど、効いてるかはまだわかりません。

おまけで、Nature's Herbsのダンデリオンルート。
簡単に言ってしまえば、西洋タンポポの根っこです。
これもカプセルタイプなので飲みやすい。
このところ、老廃物が溜まり気味な気がするので、
ダンデリオンルートのデトックス効果とやらに期待してます。
09:10  |  サプリメント・コスメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

これは・・・(T△T)

昨日に続き、本日もサプリの話題を。

前回、iHerbで私と母のサプリを購入した際、
ついでに妹の分のサプリも注文してみました。
ちなみに、妹のはキッズ用のチュアブル。
私とはよく親子だと間違われるくらい、
かな~~り年が離れているので、まだ子供用で充分なんですわ。

話しが少しそれてしまいましたが、
このキッズ用サプリ、妹にはえらく不評でした。
何でも、「牧草を口に入れてるみたい」だと。
「おまえは牧草を食べたことがあるのか!」と言いたいところですが。
それでも、疲れ気味の時とかには舐めていたらしく、
もうすぐなくなりそうだと聞いたのが、先月中頃。

で、一昨日の夕食の支度をしていたら、
「うぎゃ~~!!」ってな感じで妹の声が。
こりゃどうしたことかと話しを聞いてみると、
急に思い立ってサプリを飲もうとフタを開けてみたら、
うぐいす色だったはずのサプリが、妙な色合いになっていたらしい。
「ん??」と思いつつ取り出してみたら、
カラシ色に変色したサプリに所々に黒いプツプツがある。
更によく見たら、黒いプツプツが微妙に毛羽立った感じ。

「サプリがカビとる・・・。」
黒いプツプツが全てカビだと分ったとたん、
急に気持ち悪くなってしまい、前述の奇妙な声を発してしまったとか。

ちなみにそのサプリ、私も見せてもらいましたが、
何とも不気味な代物になってました。

12:16  |  サプリメント・コスメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

ぼったくり??

今年に入ってから、iHerbを利用してサプリの個人輸入をしましたが、
今使っているMVM、自分にとってベストな量を把握出来てないみたい…( ̄  ̄;)
薬じゃないんで、劇的な効果は元から期待していないけど。

でも、とりあえず、立ちくらみが治まってはいるので、
それなりに効果は出ているらしい。

ところで・・・
もうそろそろ、前回購入したサプリがきれそうになったので、
久々にiHerbを覗いてみました。
いつもはあまりみない美容関連の商品ページを見ていたら、
某社のマッサージオイルが目に留まったんだけど、
お値段、日本国内で購入するのに比べて、ほぼ半額。
送料を調べるのにポチッとしてみましたが、
送料入れても国内で買うより安いじゃん・・・。
これまで、ぼったくり価格で購入していたような気がして、
ちょいとブルーになりました。

これからは、サプリを買うついでにコイツも買うことにします。

02:18  |  サプリメント・コスメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

Jarrowの「1 to 3」

先月、初めての個人輸入に挑戦してのだけど、
その時に買ったマルチビタミンがコレ↓

20080510065824


Jarrowの 「1 to 3」 です。
値段は安かったけど、私には合っているみたいで、
吹出物とか、出来づらくなりました。

ちなみに、中はこんな感じ↓

200805100658242


メインは黄色で、
オレンジのような朱色のようなプツプツが混ざっております。
何とも言えない色合いです(-_-;)
長さは2cmくらい。
お味はと言うと、
米サプリが初めてなので、最初は「マズぅ~~!」と思いましたが、
慣れたら、まあ何とかイケるかな、と言う感じ。
臭いもそんなに強くないし。

ただ、次に、またコレを買うかは悩み中です。
他のも試してみたいので。

06:58  |  サプリメント・コスメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
