無料レンタル
FLAT DIARY 趣味のこと。
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.09 (Wed)

やっと読了しました

以前買っておいたまま放ってあった「チャタレイ夫人の恋人」、
やっと読了しました。

発刊当時は大変な話題になり、裁判沙汰にまでなった小説だけど、
今となっては「そんなに凄いか、コレ?」って感じ。
性愛小説とは銘打ってあるけれど、そこはやはり純文学。
普通に読めちゃう内容でした。

実はこの作品、
私は小説を読むより先に映画の方を見ていたんだけどね。
まぁ、映画と言っても、あのシルビア・クリステル主演シルビア・クリスタル主演のじゃないですよ。
ケン・ラッセル監督、ジョエリー・リチャードソン主演のヤツです。念のため。

4102070125チャタレイ夫人の恋人
D.H. ロレンス David Herbert Richards Lawrence 伊藤 整


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B00009PN12
チャタレイ夫人の恋人 劇場公開版

ジョエリー・リチャードソン ショーン・ビーン
22:47  |  趣味のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.17 (Mon)

手編み。

のセーター(自分用に)を編もうかと、毛糸を物色中です。
ただし、気に入った毛糸が高いのばかりで、ちょっと凹み気味。
でも、アクリル・アレルギーなので安いアクリルの毛糸は使えないし。

とりあえず、
今の時期だとまだ色々な種類の中から選んで買うことが出来るので、
なるべく早く買いに行かなくちゃ!とは思っているんだけどね^^;
00:54  |  趣味のこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.26 (Mon)

読書の秋。

天気が良いわりには、だんだんと気温が下がってきています。
やっぱり秋、なのですね

秋といえば、読書の秋。
昔は「食欲の秋」だったけど、もう暴飲暴食に耐えられる年齢じゃないし

そうそう、最近、やっと「指輪物語」を全巻読了しました。
読み始めの頃は、かなり早いペースで読んでいたんだけど、
段々とペースが落ち始めて、最近になってようやく読み終わったという訳です。

次はニコラス・スパークス辺りを読んでみようかな~、と思ってます。「きみに読む物語」とか「メッセージ・イン・ア・ボトル」とか・・・
ちょいと大人の純愛物にも挑戦してみようかな~、なんてね。
22:13  |  趣味のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.31 (Wed)

只今、製作中。

今日は私の趣味の一つを、ちょいと紹介(興味のない方は流しちゃって下さい)

あまりメジャーな趣味でもないのですが、クロッシェ・レースをやってます。
まぁ、簡単に言ってしまえば”レース編み”です。

ところが、このレース編み、意外とテキスト本が少ないです
昔刊行された本の復刻版だとか、
総集編なんてのは結構多かったりするんですが。
だから、たま~に本屋さんへ行く時は、
必ずホビー・コーナーは覗いてみるんであります。

ところで、先日、隣町の大型書店に行った時に、
例のごとく編み物関係の本を置いてあるコーナーを覗いたら、
素敵なデザインばかり載っている本を売っていたので、早速買ってきました。
お値段、1,365円なり。
下記の画像は、とりあえず参考までに。

4277261213優美なレース編み
小林 恭子
雄鶏社 2004-03

by G-Tools

それから、小さな作品を編んでいるうちは、
ちょっとお値段の張る糸を使っていたけど、
大きな作品を編むとなると、糸代も馬鹿にならないし・・・ってことで、
最近の私が使用している糸は、もっぱらクエール・ベールって銘柄。
一流メーカーのものに比べて格段に安いけど、
そんなに品質は悪くないです(私的には使いやすい!)
ただし、色がホワイトとベージュしかないので、あしからず。

でもって、只今、自室のチェスト用のセンターを編んでます。
出来上がったら、一応ココにも写真をアップするつもり
23:55  |  趣味のこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
