無料レンタル
FLAT DIARY 食べ物
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.31 (Mon)

ハロウィンにはスウィーツを。

10月も今日で終わりですね~。
一日が過ぎていくのが、やけに早く感じるんであります。

ところで、今日はハロウィンにちなんで”スウィーツ”の写真を。
色気のない皿にのっているせいで美味しそうに見えないかもしれないけど、
このロールケーキ、実はとっても美味しいのだ!!
名前もそのものズバリ、「白いロールケーキ」。
「白い恋人」でおなじみの石屋製菓のものなんだけど、
三越限定商品らしいです。
私は千歳空港内にある三越で買ってきたのですが。
20051031210909
ちなみにお値段は、1本1200円です。ハーフサイズだと600円だったかな。

う~~、また食べたくなってきたな
21:09  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.24 (Sat)

じゃが天国

今日はたま~に行く道の駅にある、農産物直売所で収穫祭をやると聞いていたので、ちょいと行って参りました
実は去年の収穫祭も行ったんだけど、野菜がめちゃくちゃ安いのですわ。
ジャガイモなら10kgで700円位から、高くても1200円位で買えるし。
ジャガイモ好きな私としては、結構うれしいイベントだったりします。
00:01  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.10 (Sat)

ちょっとした疑問。

昨日、今日と、ちょっと微熱続きです
季節の変わり目だからかなぁ~。まぁ、普段からの不摂生も大いに関係してるのかもしれませんが

ところで、私、体調を崩した時に限って、無性に甘いモノが食べたくなるのですわ...。
そんな訳で、今日のお昼はパンケーキでした。もちろんメープルシロップ付きで

メープルシロップと言えば、最近、ちょっと疑問に思っている事があります。
23:45  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.01 (Thu)

トマト。

私の家から車でちょっと行くと、
トマトを専門に売っている店があります。

中でも美味しいのがフルーツトマト
運が良いと、糖度11度とか12度のトマトが売ってたりします。
このぐらいの糖度になると、ヘタなフルーツより甘いっ!

昨日、その店にトマトを買いに行ってきたところ、
糖度が高いトマトは売っていなかったので、
仕方なく”糖度7度”ってヤツを買ってきました

これでも十分美味しいけど、いつも食べているのよりは酸味があるかも...

なので、そのトマトを使ってトマトジャムを作ってみました。
本当は甘さ控えめにしたかったのだけど、あまり日持ちしないしなぁ・・・と言うことで、今回は、結構甘めに作ってみました。

トマトの種と皮を全部取り除くのがちょっと面倒だけど、
作り方は普通のジャムと一緒なので、簡単に出来ちゃいます。

出来あがりは、下の写真のようにキレイな赤になります。
(写真がちょっとボケてます。ゴメンなさい

20050901222411.jpg
22:24  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
